見出し画像

学童に入れない選択🤔ちょっと怖い

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

次男が小学1年になりました。
学童には入れないことにしたのですが、春休みの1週間が予想以上に長かった…。
そして、これからしばらく次男が午前中に帰ってくる日々が始まります。
習い事も増やしちゃったし、まわせるか不安ですね。

でも、学童に入れない選択ができたのは起業したおかげかなと思います。会社員だったら無理でしたから。
やっぱり自分のペースで仕事ができるのは良いですね。

さてさて、先日ネリヨガでオンラインサロン第2期の詳細を発表しました。

このnoteを読んでくれている方の中には、将来的に何かしたい。好きなことを仕事にしたい。と思っている方も多いと思います。
また、実際に始めているけど苦戦している人もいるかも知れません。

私は真剣に「女性はみんな起業したら良い」と思っています。
起業は大変そう。と聞かれるけど、そんなことは全然ないんですよ。

なぜかと言うと、
「大変を楽しいが大きく超えて来るから」です。
すでに何かを始めている人は、きっと今、共感してくれてるだろうなと思います(笑)。
起業すること自体は勢いがあればいけます。
ただ、好きなことでお金を稼ぐには少し知識を得る必要があるかもしれません。

そこは痛感しているので、オンラインサロンでは想いをかたちにするだけじゃなく、しっかりとビジネスも学べる内容にしていますよ。

オンラインサロンで、note読者の方にもお会いできることを楽しみにしていますよ♪

好きなことを仕事にする!女性的ビジネス脳をつくるオンラインサロン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?