見出し画像

新しいことを始めるのが怖いと思った時🤔

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

「海外旅行って怖くないですか?」
と聞かれる時があります。
2019年に行った1人インド旅行。
子育てと仕事で忙しかったので10年ぶりの海外旅行だったんですよね。
インドのリシケシはヨガの村で、旅行者も色々なヨガ道場でヨガを受けることができると聞いて、反射的に「行きたい!」と思いました。

そう思ったところで、
「ヒトリデカイガイニイクノコワイ…」
と頭に浮かびました。

20代の頃は最強だったのに、いつの間にか常識のあるママ(歳をとった?)になっていた自分に気がついたんですよね。
日本に居たら安全なのに、わざわざ危ない海外になんか行かないでもいいんじゃないか。私はインドで死ぬ運命なのかもしれない…。死神が呼んでる?(←考え過ぎ)とまで思いました。

そこからは毎日自問自答です。
こうなふうにビビった時、私はいつもオラオラな自分が出てくるんですよね。
「オイオイオイ!ヒヨッてんのか?カッコ悪いぞ!(ヤンキー風)」と捲し立てて来ます。
捲し立てられながら飛行機のチケットを取り、決行(笑。
結局、ビビりながらも行ってしまえば楽しめます。
そして、たくさんの新しい経験ができて、あの時勇気を出して良かったなぁ。と思います。

思い返すと、起業した時もオラオラな自分とヒヨッた自分の戦いがありました。
でも、オラオラな自分が勝ったからこそ起業ができて、歳をとっても1人で海外に行ける自分になれたと思います。

新しいことを始める時はいつだって怖いです。
そんな時はオラオラな自分に捲し立ててもらって下さいね♪

心にいつもオラオラな自分を。


起業女性サロンのインスタグラム作りました!
活動内容あげていきます。ランチ会の様子も載せてますよ。
フォローして下さいね♪

https://www.instagram.com/nerimasalon/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?