見出し画像

簡単すぎるスペアリブ

久しぶりに料理紹介です。

今日はスペアリブを作りました。

材料はこちら
・骨つき豚肉 好きなだけ
プルコギのタレ 浸かるくらい
・にんにくチューブ 好きなだけ
・しょうがチューブ 好きなだけ
・キャベツなどの添える野菜 好きなだけ

書き出してみるとひどいですね。(笑)

作り方
①買ってきた豚肉をジップロックにいれます
②全体に馴染むくらいのタレ、にんにく、しょうがをいれ、モミモミ
③1時間くらい冷蔵庫でほったらかす
④フライパンで蓋をして蒸し焼き、火が通ったら蓋をとって、焼き目をつけたら完成です

作り方もひどいですね。(笑)

でも我が家はプルコギのタレを愛用してますが、焼肉のタレでも代用可能です。

プルコギのタレは本当に万能なのでおすすめ。

何にでもつかえます。

簡単な割に豪華に見えるのでおすすめです。

久しぶりのズボラお料理投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?