ダイエット開始から10日※比較画像あり

こんばんは。
ダイエット開始から10日、noteでダイエットを宣言してからちょうど1週間が経過しました。
体重は少し減りましたが、体型は全く変わっておりません。
継続あるのみですね。

今週のダイエット

OWN.というアプリの無料トライアルを利用

食事管理

OWN.に食べたものを全て記録。
最初は面倒くさかったけど、慣れました。
食べるときに、記録。
ということを規則にすることで、入れ忘れをなくしました。
OWNは、写真で入力することもできるし、検索機能で対応している食品も多かったので、使いやすかったです。
タンパク質、糖質、脂質の量と摂取カロリーが指定されていましたが、全く守れませんでした。(おい)
ですが、やはり記録をすることで、自分がいかに食べすぎか自覚することはできました。
わたしは脂質の取りすぎのようです。
糖質は気にしてあまり取りすぎないようにしていました。

運動

こちらも、OWN.で管理しました。
一番少ない、週2回を選択。
筋トレやヨガをやりました。
筋トレも初心者向きなものを行なったので、少しきついくらいでいい感じでした。
OWN.のトレーニングがない日は、ウォーキングをしたり、隙間時間に少しだけ筋トレをしてみたり……
少しって本当に少しです。(笑)
毎日、スクワットとデットバグを10回ずつでいいから継続することを目標にしているので、そこは達成できました。

結果

※2023年1月20日時点(開始時比)
身長 155cm
体重 54.4kg(-1.2kg)
体脂肪率 26.2%(-1%)
ウエスト 75cm(+1.5cm)
腹囲 85cm(-2cm)

前回より、ウエスト以外は、数値的には減りました。
まあ、最初なので体重も変わりやすかったかなと。
でも素直に嬉しいです。
ダイエット継続のモチベーションになりました。

では、みなさんお待ちかね(?)の今週の腹

どーん。
相変わらずですね。(笑)
頑張りますよ。
先週との比較も作ってみました。

大差ないです。
とりあえず継続します。

OWN.トライアルを終えて

わたしは自他ともに認めるドケチですので、課金はせず、無料トライアルでOWN.の利用は終了します。
正直課金しようかとも思いましたが、ケチが勝って課金はしません。
そのくらい良いアプリでした。
毎日数分の短いアニメーションを見なければならないのですが、それがすごく有益で、ためになりました。
ダイエットに対するマインドの面でも、学びが多かったです。
わたしが好きなtestosteroneさんの監修ということで利用し始めましたが、想像以上に良かったです。
お金の余裕がある方、なくてもジムいこうかとか検討されてる方にはすごくおすすめです。

次の作戦

OWN.で食事管理がもうできないので、次は食事と運動を別のアプリで管理していこうと思います。
食事管理は、以前も利用していた「カロママ」
食べたものは全て記録します。
糖質を控えめにする、「ロカボコース」を選択しました。
運動は、こちらも以前利用したことのある「Nike Training」
最低週2回はワークアウトに取り組みます。

まとめ

公開ダイエット記念すべき第1週目は、あっという間でした。
やる気が出ない日ももちろんありましたが、そういう日は、最低限のことだけやるようにしました。
(具体的には、食事記録とデットバグ10回とスクワット10回)
ほんの少しでも、やらないよりはマシかなと。
開始早々辞めたくなる日もありましたが、noteでダイエットを宣言したんだから!と思いなんとか続きました。
読んでくださるみなさまのおかげで、三日坊主回避できました。
ありがとうございます。
引き続きダイエット頑張りますので、読んでいただけると嬉しいです。
スキが励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?