見出し画像

離婚率〜フウフな世界〜

日本の離婚率は、
1000人あたり1.7件で、
離婚率「34.9%」だそうです。
68か国内中、世界で39番目。

一方1位は、ロシアで4.7件。
上位は旧ソ連の国が占めていました。

日本の離婚件数は、
昭和に比べて増加していますが
国際的には並みと言えそうです。

ただ、この日本のランキング、
今後きっと上がっていくと想像します。


これまで離婚したくても経済的な側面が
不安で耐えていた女性のみなさん。

オンラインの時代で、子育てしながら
働ける環境は格段に整備されました。
男性に比べて女性は圧倒的に
コミュニケーション能力高いですからね。

男性のみなさん、
勝手な想像でパートナーと話すこともなく
自分よがりな生活態度だと、
離婚はこれまでよりずっと
現実的な未来かもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?