見出し画像

夏でも使えるホットアイマスク

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、リラックスグッズを紹介する。


ホットアイマスクをご存知だろうか?
例えば、下記のようなもの。

去年の冬、職場でホットアイマスクをいただいたことを最近思い出した。
頭の隅にはあったけれど、使ったことがないものは説明を読んだりするので、なんだかなーで忘れていた。

最近、ついに色々終了(私が)となり、いただいたアイマスクを手に取ってみた。
ヒカキンさんが、動画で「これがあったら秒で寝れる」的なことを言っていたな。
しょっちゅう寝落ちするので、寝つきの心配はしたことないが、単に眼精疲労が限界突破したのだ。

最近、とんでもなく暑いけど。
あえてのホットか。

クーラーの効いた暗い部屋で、寝る前に説明を読んで開封。
そのまま横になって気づいた。
これ!!香りがする!!
しかもグレープフルーツ。

目の休養をバッキバキに感じる!!
って、しばらく経ったらやっぱり暑い(熱い)かもしれない。
けれども、気づけば朝。

ホットアイマスク良かったな〜(ほとんど記憶ないけど)
起床時の目の疲れ具合が違った気がした。

ネットで調べると使い捨てのものでなく、繰り返し使えるものも販売されている。
初めて使ったから感動しただけで、すぐに飽きるかもしれない。
それに、いただいたアイマスクはまだある。

何度か試して良かったら、買うのもありかもしれない。

ホットアイマスクは爆速入眠、なかなか起きれずの私なので、睡眠効果は不明。
だがしかし、眼精疲労や心身の疲労には多少なり効果を感じたと思う。

毎日、毎日、目がバッキバキです。
肩周り、背中(上半身)もバッキバキです。
眼精疲労というか全身疲労です。

アイマスクを試したことがない方、ひとまず気軽に試せるリラックス方法におすすめ。

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!