見出し画像

タカラ湯

先日、北千住のタカラ湯さんに行ってきました。昔ながらの古き良き銭湯で、縁側の美しさで有名な銭湯です。

外観もさる事ながら、中はもっと魅力的。
内湯は、バイブラ湯、ジェット風呂、電気風呂、薬湯、水風呂とバライティー豊か。
お湯の温度は少し熱め。

薬湯と水風呂の背景には、閻魔様と地獄みたいな絵が描かれています。迫力が有り魅力的。

水風呂の向かいに腰かけスペースがあり、ガラスの扉越しに日本庭園が眺められます。
素敵なお庭には、色鮮やかな鯉がプカプカと泳ぎます。

扉を少し開けると心地よい冷気が入り、これまた気持ちが良いです。

お年寄りから、小さい子まで幅広く愛される銭湯だと感じました。ローカル感も魅力的。

電気風呂に入っておりましたら、小学生くらいの男の子。

私の揺れる身体を実況し解説します。
揺れてますね、痺れてますね、凄い動いてる。
気持ち良いのかなぁ?痛いのかなぁ?

そうなの、痺れて揺れてるの、痛いけど気持ちいいんだよ。大人になったらやるといいさ。

少年は父に呼ばれ退散、またねと言われた。

どうだろう?
また何処かの銭湯で!

漫画は子供向けですかね?
ケロリンマークが可愛い。
休憩所、夏のお風呂あがりは最高だな。
鯉ってかわいいと思う。

お風呂あがりのポカリスエット、全身に沁みわたりました。

サウナは女性湯のみ、水曜日のみ入れ替わりとの事、リベンジしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?