ぐりん

29歳。独身彼氏なし。お笑いのおかげで人生楽しい。

ぐりん

29歳。独身彼氏なし。お笑いのおかげで人生楽しい。

最近の記事

お笑いとは。その5(6/4よしもと超お笑いライブ)

お笑いとは。 今回は、6/4によしもと漫才劇場で開催された、超よしもとお笑いライブの感想を書きます。 昨日なので、まだ記憶は新しいはず。 超よしもとお笑いライブは、よしもと漫才劇場所属の芸人を中心に、東京からも人気芸人が来て、5分ネタを披露するライブです。 ゲームコーナーもあり、若手芸人さんたちがわちゃわちゃ楽しそうにコーナーをしているのも見ることができます。 本日の座席はこちら。 前回のM-1トレーニングと全く同じく、最前列の右端。 そして左隣が空きのため、最前列に

    • お笑いとは。その4(5/31 M-1トレーニング)

      お笑いとは。 出先で暇で、今回初めてスマホでnoteを書いている。 文章がおかしいところがありましたら、すみません。 さて、今回は、5/31によしもと漫才劇場で行われたM-1トレーニングの感想を述べようと思う。 座席は最前列の右端。 登場してくる芸人さんが少し早くに見れる。 今回のライブは、よしもとだけでなく他事務所、フリーの芸人さんも参加。 また、出囃子はM-1の予選で流れるものを使用。 M-1トレーニングという名のライブなので、私の去年のM-1の話をば。 昨年度

      • お笑いとは。その3(いなり中学ちらし組)

        お笑いとは。 先日、いなり中学ちらし組というユニットライブに出向いた。 ZAZA HOUSEで開催された、キングブルブリン、ゴエモン、フミ、タチマチ(4組ともカタカナだ)の若手4組によるライブである。 今回のお目当てはゴエモン。 マンゲキ公式Youtubeで見取り図・エルフ卒業ソングの動画があったが、これに出ていて声がいいなと思って気になったコンビである。(きっかけのクセ) ネタ動画はコントしか見つからず、コント系のユニットライブに出演しているのは知っていたため、おそらく

        • お笑いとは。その2

          お笑いとは。 noteを久しぶりに書き始めたというのに1日坊主だった。 初舞台選手権についてまだまだ書きたいことがあるので、明日朝からデートだというのにこんな夜中に筆を進めている。 お風呂の中で、初舞台選手権のネタゲストとして出演していた男性ブランコのネタをふと思い出した。 とても面白かったな、また見たいなと思い、youtubeで検索したらヒットした。 合コンのネタである。 上記は2年前のライブ映像だが、先日のネタと全く違う。 2年の間にこうもネタが進化するのか。 ま

        お笑いとは。その5(6/4よしもと超お笑いライブ)

          お笑いとは。その1

          お笑いとは。 昨日5/25、NGKに初舞台選手権というライブを見に行った。 ここ数ヶ月お笑い欲が低下していたため、1000円でお得なので行ってみるかという軽い気持ちで買ったチケットだった。 お譲りに出ていた前方席のチケット。お笑いには臨場感が欲しいので、前方席はマストである。 去年、和牛に急にハマり(好きな人に似ているという簡単な理由だった)、ひたすら追っかけた。 そしてその後M-1を追っかけ、3回戦、準々決勝と現地で見て、その熱量に圧倒された。 そして推しの敗退と共に、

          お笑いとは。その1