見出し画像

スノーボードの腰痛対策にはZAMSTの腰サポーター!

スノーボードのシーズンが近づいているので冬支度を始めました^^

自分は高校の頃にスノボをやりすぎて、軽度ですが腰痛になりがちなので、腰にサポーターを巻いて滑るようにしています。

長年利用していたサポーターがさすがに経年劣化でボロボロになってきたので、新しい腰痛サポーターを物色し、今回購入してみたのがこちら!

画像1

ザムスト(ZAMST)の腰サポーター ZW-5です!ザムストさんのZWシリーズは下記の通り、いくつかあります。

ZW-3:ソフトサポート 薄さと軽さを追求したライトタイプ
ZW-4:ソフトサポート 通気性重視のメッシュタイプ
ZW-5:ミドルサポート スポーツに適したスタンダードタイプ
ZW-7:ハードサポート 固定力重視のハードタイプ

ZW-3とZW-4は日常生活でもサポーターが必要な人向け
ZW-7はガチ腰痛の人向け
自分のようなスノーボードをする時だけ着用するニーズにマッチするのはZW-5だなということで、こちらを購入しました^^

画像2

以前利用していた簡易的な腰痛サポーターと比べると圧倒的に高機能そうw

画像3

腰に当てる部分が湾曲していて腰のラインにフィットします。

スクリーンショット 2019-12-11 15.35.35

なにせ3Dバックパネルです(キリッ
この樹脂の硬度も適度で非常にいいサポート感。

スクリーンショット 2019-12-11 15.35.41

サイズも↑のような感じで、しっかりと腰を広範囲に渡ってサポートしてくれます。

画像6

素材も非常にいい感じです。ちゃんとメッシュの素材なので、通気性もバッチリ!蒸れなさそうですね。

スクリーンショット 2019-12-11 15.39.42

サイズは↑の通りです。SSから3Lまでの商品展開なので、どんな人でも利用できるかと。

実際に装着してみましたが、補助ベルトまであってフィット感がスゴいです。前からちゃんとこういった本格的な腰サポーターを使っておけばよかったと後悔するレベルでしたorz..

スクリーンショット 2019-12-11 15.41.24

これで体をいたわりながら、激しくスノボができそうです!今は腰にきてないスノーボーダーもあらかじめ、サポーターを巻いておけば、腰痛になりにくいと思うので、腰痛予防にもオススメかと!

若いうちに対策しておくと絶対に違いますよ^^

それではまた!

こちも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?