見出し画像

AirPods Pro2ファーストインプレッション!

音楽を聞くためだけではなく、リモートワークでのMTGでも大活躍するAirPods Pro。もはや現代人にとってなくてはならないガジェットです。

先日発売されたAirPods Pro2が到着したので、早速開封とレビューをしていきたいと思います^^

こちらが到着したばかりのAirPods Pro2。届いた時の嬉しさは何度味わっても格別ですね^^

フィルムでのラッピングがなくなってました。時代ですね。

裏面のミシン目を取ると開けられる仕様になってます。

AirPods Pro2様のご登場!

内容物は各種イヤーチップとUSB-C to ライトニングのケーブル。

本体は先代とほぼ変わらずの形状で登場。

形状は変わらないものの、サイドにストラップホールが付きました。今までストラップを付ける為に別途ケースを買っていたのが必要なくなりますね。

そしてケースにスピーカーが付き、音が出るようになりました。

Airtagと同等の探す機能が付加されたのは非常に安心感があります。いざという時は音も鳴らせますので、紛失率は先代と比較するとかなり下がるのではないでしょうか。

実際に使用してみたところ、かなりノイズキャンセリングの性能は上がっています。先代を初めて使った時の静寂感もビビりましたが、さらに静寂です。ガヤガヤしているカフェでのMTGなんかではかなり力を発揮しそう。

そして地味に便利になったのはイヤホンでボリュームコントロールができるようになった点ですね。あの小さなウドン部分をサッとスライドするだけでボリューム調整ができるのはスゴいです。

音質に関しては先代自体かなり良かったのと、聞いている音源がハイレゾ等であるわけではないので、そこまで明確な差があるとは感じませんでした。全く不満がないハイクオリティな音質です。

着実に進化したAirPods Pro2、これ以上の進化はしばらく望めないだろうと思える完成度です。

ハッキリ言ってイヤフォンの完成形ともいえる商品だと思うので、iPhoneユーザーはマストバイでしょう!

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?