千葉県柏の自宅療養中の妊婦さんの件

意見には個人差があります。

飲酒もしてる為に各所に不快を当たえる可能性がある為ご注意下さい。


いろんなテレビで報道してる千葉県柏の赤ちゃんの件。

とても悲しい事件だと思う。

SNSのトレンドに入ってたりするけど、役所や関係者を批判する人の内、ワクチンを打たないと思ってる人は何%位居るのかな?ってふと思った。

強制は出来ない事も分かってるけど、打ってたら重症化しにくい事は言われてる。

打たないと思ってる人は明日ベッドでecmoに繋がれる事が普通に有り得る世界だし、ベッドが有ればラッキーだね!ってレベルの世の中

で、赤ちゃんが亡くなった事で批判?

受け入れ拒否で赤ちゃんじゃ無い方々既に沢山亡くなってますけど?


お母さんはさぞ無念だったと思う。自分のせいにしてしまうだろし。もう子供を産まないと思っているかもしれない。子供より自分が死ねば…とも思ってしまうかもしれない。

普通の世の中なら今頃、新生児室で寝ている所を家族で眺めていたかもしれない(感染者の新生児は確かコロナの感染者扱いだとも聞いたことあるから隔離されているかもしれないけど)

いずれにしても、その加害者なる可能性がある打たないという選択されている方はどんな気持ちでこのニュースを捉えるのかとても興味が有る。

⚪︎亜種が出て何回も打たなければならないならしいよ?って話。

なら打てば良いのでは?

⚪︎痛いらしいから嫌だ。怖い。と言う話

確かにどんな副反応がって思いなが過ごしたけど、即死なら別だけど段々苦しくなる辛さをがました先に死が有るより良い気がするけど。

元々の身体の関係で打てない人(アナフィラキシーなど)も居る事もわかってるつもり。

本当の事言えば早くコロナ落ち着いて元の世界に戻って欲しいってみんな思ってるはずなのに…。

でも、今は唯一、その方法しか無いかも知れないのに…。

赤ちゃんを亡き者にした加害者に明日自分がなる事をもう意識しなきゃいけない時期に来てると思う。

友達にも打たない選択をしてる人は居る。

こんなの書く前に友達説得しろよ!っと言われそうだ。

正直、友達を説得する事は難しい。

だからネットの世界に希望を託す。

きっと読まれる事は少ないと思うが

自分の選択が自分を殺すならまだ良いが

他人に迷惑をかけて重症かさせたり、新しい未来を背負う者を消してしまう事をもう少し考えて見て欲しい。