見出し画像

アーキタイプ「探検家」バナーBefore-After事例

クリスタルを使ったヒーリングやチャネリングをされている「You Earth Me」服部美保子さんのアーキタイプ診断をさせていただきました。

アーキタイプ診断結果

結果は「探検家」

12タイプのモットーをお伝えした時に「幼子」の言葉に反応されましたが、ブログや発信されているイメージ、そして”教えることが楽しくて好き”というイメージがどうも幼子ではなさそう??

試しに同じカテゴリの「探検家」「賢者」の中心的欲求などをお伝えしましたら「探検家」がしっくりきました!(あー!)という感じの反応でした♡

アーキタイプ?カテゴリ?という方はこちらをご覧ください

探検家アーキタイプのブランドイメージを様々な企業で共有していったところ、美保子さんの好きな鞄のブランドにたどり着きました。

そこからテーマカラーも見つかり、無意識にご本人が好きなカラーが探検家のカラーに近いということもわかり、ご本人の中で色々なことが紐づいていったようです♡

お客様の声

くにえさん、先ほどはありがとうございました。
楽しいお話の中で、色々ビックリすることや、そうそう!と大きく頷くことがいっぱいでした。くにえさんの、人を見ながら、その人自身からも内面を表に出す力は素晴らしいです☆ていうか、ここまでのセッション、お値段以上ですっっ

嬉しい♡何せ私が一番楽しんでいたかもしれませんので☆彡

Before After

私はデザイナーではありませんので、その辺のクオリティはそっとしておいてください(笑)

色味・ワードを使って「探検家」アーキタイプとご自身を組み合わせて表現するためのイメージが伝わればいいなと思います。

Before

画像1

素敵です!!クリスタルとヒーリングの「癒し」のイメージにぴったりですね☆彡

ヒーリングとかセラピーのイメージカラーはだいたい似通ってきます。

「癒し」のイメージが一般的には確かに白・ピンク・クリア・ブルーなどの淡い色になりがちですが、今回は「石」を使って自分を探してほしい!という美保子さんの想いと、ご自身の性格などを加味して、方向性を変更。

※繰り返しですが私はデザイナーではないので・・・ニュアンスが伝わればと思いますwww結構好み入ってるw

After

透明感のあるクリアな思考で もっと愛されるあなたへ (1)

探検家の「自由にいこうよ!」というイメージと、ワクワクだけじゃなくてちょっとドキドキするようなイメージ、そして芯のあるイメージを表現してみました。

【あなたの旅をガイドするよ!】

という思いを込めています。

デザイナーさんとユニット組みたいわwww

このように、アーキタイプを使うと方向性が明確になりますね♡するとイメージが伝わりやすくなると思います。

You Earth Me オフィシャルサイト
https://you-earth-me.com/

ご自分のアーキタイプを知りたい方は

アーキタイプについてご相談がある方は、TwitterのDMでください。それではまた。

無法者アーキタイプ くにえ

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?