見出し画像

成功も失敗も思い込み次第

おはようございます。みほです!

今日は外出前に服のトラブルがありいつもと違う電車に乗ってます。この記事も無事に書き終わるのか?

早速、昨日の振り返りです!

【昨日のやることリスト】
・自己理解ワーク復習
・休憩や休息の取り方を調べる
・読書

・自己理解ワーク復習
1課題復習しました。
この課題は普段自分が思っている事や思い込みを外させることがテーマで、1年前の私が悩んでいたことや思い込んでいたことをうまく自分で外している様子が見れてすごく参考になりました。

1年前も今も悩むことは良くも悪くもたいして変わっていないので、改めて動き出すにはとても良い機会だったと思われます。

・休憩や休息の取り方を調べる
休憩の入れ方として有名な『ポモドーロ・テクニック』を調べてみました。

やり方は理解できたのですが、正直私には合わなそうだと感じました。

休憩の入れ方については、もう少し調べてみようと思います!

・読書
読書は夜ではなくお昼休憩に時間を取ることができたので、夜は普段より余裕を作ることができてよかったです。

読書も考えてみれば思考の体力はあまり使わないので、隙間時間に行う方がいいですね!

【本日のやることリスト】
・自己理解ワーク復習
・読書

なんとかギリギリ通勤時間に書き終わった!

今日は仕事終わりにネイルなので、一旦必須タスクは減らしました。余裕をみて引き続き調べ物はしていきたいと思います!

今日も頑張っていきましょう♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?