見出し画像

【入社式当日】イベントの様子

4月1日に入社式の速報記事は書いたのですが、今回はその時の様子を詳細に書こうと思います!!

当日の朝

「今日は入社式だから少し早く行こう!」と思い、気持ち早い9時前に会社についたら・・・もう新卒メンバーが1人着いている、との連絡が!!!早いっ!!緊張をほぐそうと思い話しかけに行くと、「緊張もしてますが、それよりも楽しみでワクワクしています。」と言ってくれました。私も新メンバーを迎えることに緊張していたので、なんか助けられました、、

画像3

メンバー集合

9時半に近づくにつれて、続々と入社メンバー5人が到着しました。地方から上京してきた人も多く、東京の朝の電車の混み具合を初めて経験したようです。。

しばらく話しているとカメラマンさんがいらっしゃったので、写真撮影を開始しました。

画像4

ここではみんなの笑顔が見られてホッとしました。

入社式開始

会場には、新卒5人+マネージャー以上のメンバー+人事が集まり、それ以外のメンバーはオンラインでの参加としました。

代表・役員のお言葉を経て、入社証書が授与されました。
入社挨拶では1人1人今の想いや意気込み、今後の目標などをたくさん話してくれて、みんな立派でした。

画像1

画像2

記念写真撮影

そのあとオフィスに戻り東京本社全員で写真撮影をしました。

画像5

全員で写真を撮るのなんて、1年に1回くらいなのでとても新鮮。またこの写真をオフィスに飾っておこうと思います!

交流会

さて、イベントの最後は、コンサルタント交流会です。
基本的には何を話してもOK!な時間でしたが、下記のようなスライドも用意しました!

タイトルなし

新卒の5人は東京に来て間もなかったメンバーも多かったため、生活のことや休日の過ごし方、グルメやおすすめの場所など、ざっくばらんに聞いていたようです!(笑)

画像7

画像8

終わりに

こんな感じで入社式イベントのことをかいつまんでお話していきましたが、いかがでしたでしょうか。フレッシュマンが入ってくれることで、会社もガラッと新しい風が吹くので、これからの活躍が楽しみです!

また5人の成長の様子などもUPしていけたらな、と思っていますので、楽しみにしててください~~!ではまたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?