見出し画像

内定式って、どんなことしたの・・・?

こんにちは!22卒内定者のイシカワと申します。
今回は先日参加した内定式のコンテンツをお伝えしようと思います!

まず、内定式の流れはこんな感じでした!
・代表・取締役・役員からのお話
・内定証書授与
・内定者自己紹介
・写真撮影


大人数で部屋に集まるのは難しかったため
僕たち内定者5人と数名の役員・社員の方のみ会議室に集まり
そのほかの社員の方々はオフィスでオンライン参加をしてくださいました。

独特の緊張感の中、多くの社員の方が待つ会議室に入場し
いよいよ内定式が始まりました。

~ 代表・取締役・マネージャーからのお話 ~
代表の橋本さんのお話に始まり、社員の方々のお話を聞き、来年の入社後のイメージを大きく膨らませることが出来ました!また選考の中で感じたネオマーケティングの人の良さや雰囲気に共通する部分があり、とても安心しました!

~ 内定証書授与 ~
お話をいただいたあと、内定者1人1人に内定証書授与が行われました。

タイトルなし

↑写真は橋本社長です。

こういうのをいただけるのは、嬉しいものですね(笑)

~ 内定者自己紹介 ~
僕たちの自己紹介パートでは、みんな緊張していましたが堂々と発表をしていました。それに対してオフライン参加の方々が質問を投げかけてくだるので、盛大に盛り上がりました。

画像2

一方でオンライン参加の方々は、WEB上の色紙にコメントを書いてくださいました。のちほど丁寧に読ませていただきました!

~ 写真撮影 ~
そして最後に記念撮影をし、内定式が終了となりました。

以上が内定式の様子です!

月に1回、オンラインでの内定者研修は行っていましたが、実際に現地で社員の方々に私たちの姿を見せることが出来てとてもよかったです!

4月の入社に向けて、ワクワクを膨らませつつ、しっかり準備をしていきたいと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?