見出し画像

どんなひとが働いてるの?

こんにちは!
今回は、インターンを通じて学生からよくいただく質問を深掘りしてみます!

-御社で働いてる人は、どんなひとが多いですか?
-大学でマーケティングの勉強に触れていないのですが、大丈夫でしょうか?


こんな質問をいただくことがあります。

結論ネオで働いているひとは、経歴も出身学部も本当にさまざまです・・・!

専攻分野も違えば、大学でマーケティングを学んでた人のほうが少ないくらい。

例えば学部で言えば・・・
経済学部・経営学部のほかに、農学部・法学部・外国語学部・工学部などなど多岐にわたります。

実は私もまったく関係ない学部出身ですし、「マーケティングに関わる仕事をしたい!」と思ったのも、アルバイトでの経験がきっかけでした。

そのためネオは出身大学や学部、資格の有無、マーケティング経験などまったく問いません!!

その代わり、ネオで働きたいという熱意や、これまで努力して取り組まれてきたことをたくさん伺います。

そして、
ネオ社員:「この人(学生)と一緒に働きたい!」
学生  :「この人たちと働きたい!」

と相互に思った人が、今のネオマーケティングに集まっています。

だからこその社風だと思います!!
もっともっとネオのことを知りたいと思った方は、ブログのほかにインスタグラムもやっています!ぜひチェックしてみてくださいねーー✨

ではまたっ

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?