見出し画像

入社しようと思った決め手は?

今日は、ネオの社員さんを対象に「ネオマーケティングに入社した決め手は?」についてアンケートを取ったので、その結果について共有します!

結果は、
・人(社員、社長の人柄等)
・成長(自身の成長ができる、学べる等)
の2つがほとんどでした!

ちなみに、私が入社を決めたのは縁を感じただけでなく、最終面接で話した"自分のこだわり"を認めてくれた・共感してくれた社長だったからです。

では、下記にアンケート内容を一部抜粋します!

-----------------------
・入社の決め手は人です。履歴書通りの質問ではなく、幼少期からの人となりなど、自分を必要としてくれていると感じたからです。

・人事担当の萩原さんの人柄の良さに惹かれて入社しました!

・市場調査会社で転職したかったため。

・メーカーの企画・マーケ部に新卒で入るのは厳しく、それならばメーカーを支える側に行こう!と思い立ったのがきっかけです。ネオであれば、マーケティングの知識だけではなく様々な業界の方とも仕事ができるので、飽き性な私にはうってつけだなと思いました。

・面接での社員の雰囲気

・人の雰囲気の良さで決めました。(正直仕事内容はあまりわかっていませんでした、、、)

・人の良さと、様々な企業の商品やサービスに関わることができるので面白そうだと思ったこと。

・成長性、雰囲気

・やりたいことにチャレンジできそうな会社だと思ったため。対応が丁寧だったため。

・当時の経営陣の人柄

・拠点の雰囲気が良かったため。

・面接で社長や役員の方とお話をして懐の暖かさを知り、社員や社員の家族を大事に思う気持ちに共感したたため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?