見出し画像

同期に初めて"リアル"で会いました。

皆さん初めまして!22卒のイヌヅカです。
内定式の日に初めて会社に行き、初めて同期と対面で会い、沢山の「初めて」を体験したので、それについて思った事、感じたことについてお話ししたいと思います☺

私は、田園都市線渋谷駅の、ハチ公口から出て会社に向かいました。
道玄坂を登りきり、その先にある信号を渡って、少し歩いたところに、ネオがあります。

女性の私で、改札を出てからここまで、約20分ほどでした。
この日は生憎の台風だったので歩きにくかったのですが、晴れた日であれば、多分15分ほどで着くと思います!
初めて会社までの道を歩きましたが、道玄坂を真夏の日に登るのは大変そうです(汗)

ちなみにネオは、京王井の頭線の神泉駅からだと、約5分ほどで着くみたいです!神泉から来られる人は、断然そっちをおすすめします!

コロナの影響で、内定式当日に初めて会社に行きましたが、ホームページで見ていた通りの綺麗な会社でした!
初めて対面で同期と会いましたが、より一層「来年からは社会人」という気持ちが強くなりました!

養命酒ビルの7階と11階にオフィスがあり、7階は色んな会議室があります。丸テーブルが置いているごくごく普通のお部屋から、バーのように高いテーブルに高い椅子といった、お洒落な部屋までありました!
自分がいつかこの部屋を使ってお仕事をする、と考えたら少しワクワクしてきました!

11階は、大きなお部屋が1つあり、そこで先輩社員の方はお仕事をしていました。皆さん集中していて、初めて社会人の仕事場の空気を体感しましたが、正直圧倒されました・・・
学生の集中力と社会人の集中力は、場の空気が全く違うなと思いました。

オフィス

来年の4月から入社して、社会人1年目として働いていきますが、正直不安でいっぱいです。
自分に仕事ができるのか社会人としてやっていけるのか、など色々なことを考えてしまいます。
ですが、それも含めて社会人1年目だと私は思います。わからないことは先輩方に聞き、同期とともに成長していきたいと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪
また更新するので、楽しみにしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?