見出し画像

【入社5週目】の新卒記録

22卒のみんなの入社から1か月以上経ちました。早いですね、、
1週目とは違う成長をお届けできればと思います!

4月後半は主にこんな感じでした。

  • 外部研修(目標設定とゴール/話し方)

  • 会社概要ロープレ

  • リサーチ/サービス説明

  • 部署ごとの交流会

  • 出現率算出/パネル検索※1

  • 第1回目内定者研修※2

  • アポイントについて

  • 電話研修(電話での言葉遣い/受け答え)

  • 同期内フィードバック

  • インスタグラム運用

  • 個別面談(1on1)

※1:出現率算出/パネル検索
マーケティングリサーチを行う際に必要になってくる業務の一環
※2:第1回目内定者研修
23卒内定者に向けて、月1回実施している研修

それに加え、前回もお伝えした下記もありました。
内定者研修MTG /ブラシス /毎日の日報業務

後半は特に、より実務に近い内容を習得・各部署の方々との交流など、自分たち主体で動くというものが多かったのかなと思います。

ほとんどの業務が、まだやったこともなくて想像ができない部分も非常に多かった中、「今の自分たちにできることは何か?」「出せる最大の価値は何か?」を考えて臨んでいてくれていたように感じます。

この精神ってめっちゃ大事だなって思ったんですよ・・・!

私は、新卒のタイミングでは、無駄に先のことを考える必要はない、と思っています。

なぜなら、やったことがないことはいくら考えても想像がつかないし、想像がつかないからと言って放棄してほしくないからです。

やったことのない業務の先が見えないことなんて、仕事においてはほとんどなんですよね。

「これをやって何を得られるんだろう?」とか「どうなるんだろう?」を考えるよりも、まずチャレンジしてみた結果、自分の知識やできる業務が増えているということに気づくんです!

新卒のみんなにも、日々こういった発見があると人事としては嬉しく感じます!

まずは1か月間おつかれさま!
5月もがんばっていこう!!ではまたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?