見出し画像

活躍しているメンバーのご紹介 Part.1

今回は、実際に活躍しているコンサルタントのご紹介をしていきます!

数回にわたっていろんな人をご紹介しようと思っているのですが
記念すべきPart.1では、キタザワさんに取材しました!

【プロフィール】キタザワさん
ー 2019年7月に中途採用でネオマーケティングに入社(現在3年目)
ー 前職はスポーツメーカーのマーケティング部に勤務
ー 現在は、セールス1グループのリーダーとして所属
ークライアントは、メーカー・代理店・大学までさまざまを担当

人柄について

ー後輩・先輩から見て、どういう人ですか?

【同チームの後輩Tさん】
誰に対しても平等に接してくれる人です。わからないことを相談すると、忙しいはずなのに手を止めて、親身になって教えてくれます♩

目標意識がすごく高いので、常に商談数や売り上げはトップ推移だし、「お客様に寄り添う」ことの大切さを学ばせてくれる最強な先輩です!

【上司のNさん】
キタザワさん自身の仕事に切羽詰まってても、いつもチームメンバーのサポートを進んでやってくれるし、断られたことはないくらいです。

しかも何か困っているときに「やりますよ!」と声をかけて助けてくれるので本当に心強いです。なのでやっぱり、どんな仕事も1番初めに任せたい!と思う存在ですね。

意識していること

ーコンサルタントとして意識している事は何ですか?

普段の仕事の中で意識していることは、「できることはまず何でもやってみる!」ということです。

具体的には、
・新しいサービスが展開されたら、すぐに次回商談で話せるようにしてみる
・クライアントの要望・予算感に合わせて、2パターンの提案をする
・知識を蓄えるために、他のコンサルタントが「どんな案件を担当していて、どう解決しているのか」を、普段から情報収集する、などがあります!!

目標・継続していくこと

ー今後の目標・続けていきたいことはありますか?

特に大きな目標はありませんが、やっぱり入社した時から今でも"楽しく仕事ができること"を継続していきたいです。自分が提案した内容でクライアントが喜んでくれたら"それは本当に最高"と思っているので、そうやって今後も、自分が関わる人が全員幸せになれるような提案をしていきたいです!

なのでいろんな知識を蓄えて、何かあったときは「キタザワさんにきこー」って思ってもらえたら嬉しいな、って思います!

番外編

ー面白エピソードや好きなお菓子などありますか?

面白エビソードとかは無いんだけど、、、(笑)好きなお菓子は、お芋かな。焼き芋が好きで、会社近くのファミマで焼き芋売り出したので、買いやすくて最高です!!!カロリー高いから毎日食べられないけど、頑張った日は食べちゃってます。

ちなみにキタザワさんは、たまに社内でも芋けんぴを食べていて、私にもこの前1つくれました(笑)

まとめ

ネオマーケティングではたくさんのコンサルタントがいますが、お客様と接する上で「どんなことを大切にしているのか」「どう接するのか」人それぞれカラーがあります。

キタザワさんは、とことんお客様に寄り添う・努力家なコンサルタントでしたね!

あなたは、どんなマーケティングコンサルタントになりたいですか?
ではまたっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?