見出し画像

売れない時期の孤独感

前の記事でも触れたんですけど、パーソナルトレーナーで売れない時期というのは、自分が必要とされていない気がするんですよね。

自分なりに勉強もしてクライアントさんの役に立てると思っていても、予約が入らないとその機会すらないんです。

予約が入らないと、自分は必要とされていないのではという孤独感、仕事でやっているのでパーソナルトレーナーとしての収入がない。これは結構ダメージでかいです。

幸いなことにパーソナルトレーナーとして活躍している先輩方のお話を聞く機会があったので、想定内と言えばそうだったんですが、それでもいざそれを経験すると、やっぱりね…。

パーソナルトレーナーに限らないですが、個人事業主として仕事をするとなると、こういった時期を想定しておく必要があります。

貯金に余裕がないのに、やる気と勢いだけで飛び出すと、大変です。実家暮らしで、ご飯も食べれてお風呂も入れるなら何とかなるかもですけどねえー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?