身代わり神像

例の身代わり神像を清掃しました乁(°ω°`乁)マジ神✧*。
6年くらい前に見た時は横にだけ裂けてたんだけど、最近、縦にもひび割れ始めました(神ω神)
本当はこういう状態になったら供養に持ってかなきゃならんらしいけど、なんか思い入れがね(。-`ω´-)ンー
縦のひび割れの位置的によく頭痛くなる箇所だけど、また身代わってくれてるのかと思うとね🤔
他にも八百万の神々だけに、家には神像はまだ沢山祀ってある(と言っても10ぐらい)
大黒天と不動明王は被ってる(神ω神)ω神){フフフ
稲荷神は左右があるから被りとは違う🦊🦊
いつの時代からあるもんだかはわからんけど、一旦祀ってしまったら神社で供養してもらうまではお世話せにゃならんらしい⛩️
変な宗教入るよりゃよっぽど御利益あるし、金もかからんよ🤑💸
神社が戦神ばかりと言ってる人はガセなんで注意⚠️飽くまで八百万の神々ですから(悪魔ではない、神だけに😜)


本来はこういうものを写真に撮っていいものかはわからんが、信憑性とかあるので掲載しました📸

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?