見出し画像

観たい映画の話

 こんばんは。今日は餃子くんの気分じゃないので、本人テンションです。

 画像のたばこはおとといの風呂上がりに吸った人生最後の煙草(仮)です。コロナの影響で、生活に必要なお金を節約しないといけない中、必需品ではない煙草をやめるのが一番いいのかなとおもってやめることにしました。禁煙は二回目ですが、いつまでつづくかな~って感じです。ベイプで代用してだんだんやめていけたらなと思ってます。

 さて今回は、深夜のノリと勢いでパソコンに向かって書き始めました。というのも、Googleで「映像美 映画」と検索をかけてしまったが最後。よさげなwebサイトのランキングの中に、あっ 観たいな~ って思った作品がいくつかあったので、紹介したいと思った次第です。ほんとにまだ観てない作品や、観ようと思ってたまっちゃってるやつばっかなんで、作品名と監督、写真くらいしか紹介できません。今僕がこんなのに興味持ってるんだ~ってのがわかるくらいで得るものがありません。まじで誰得記事です。ご容赦を。

 では、さっそく紹介していきまーす。

・・・

"The Florida Project" Directed by Sean Baker.

 なんか、前作をスマホだけで撮った監督の作品らしいです。検索したサイトにも載ってたし、友人がこないだストーリーにも投稿してたなってことで観たい作品。

”Loving Vincent” Directed by Dorota Kobiela and Hugh Welchman. 

 世界中から集まったアーティストがゴッホの油絵調の動画を制作したらしいです。すごい時間と手がかかったんだろうなあ。ありがたいよね、こうして享受する側って。映像がすごくきれいなので、勉強してある程度知識付けたら観たい。

”her.” Directed by Spike Jonze.

 先日(かなり前)、友人から勧められた一本。結構仲いい友達の勧めるものなので期待。あと、雑誌POPEYEの映画特集でも取り上げられてたな。

”The Grand Budapest Hotel” Directed by Wes Anderson.

 この画像どっかで見たことあるぞってことで観たい作品。結構有名?わかんねーや。あと、おもしろそう。監督の過去作の”The Darjeeling Limited”とか結構好きだった。一度もまじめに見たことない作品だけど、そーゆー映画もあるよね?

”Moonrise Kingdom” Directed by Wes Anderson

 "The Grand Budapest Hotel”と同じ監督、すなわちこの2作品みれば、この監督の映画3本観たことになるのか。結構ファンじゃん、偶然にしては。このブログ書いて調べるまでには知らなかった事実です。映画好きの方、勉強不足のド素人が通ります。すみません。あ、映画の話してねーや!なんか、こーゆー雰囲気好きなんだよね。子供が冒険に出る系。スタンドバイミーとか、あとひとつ似たようなのみた記憶ある。作品名が思い出せない。

・・・

 映画好きの人って、話題作はもちろん、独立系のやつとか監督で観る人とかいっぱいいると思うけど、すごいよね。好きなことに対してめっちゃ勉強してて詳しいみたいなのすごい憧れる。僕は圧倒的その時に観たいか観たくないかの雰囲気で決めるので、手あたり次第とか好き嫌いを自ら模索していくような気力はありません。でも映画は好き。観た後にひとりでかみしめて、そのあとこれよかったよ~て人にお勧めするのがすき。観た直後に感想がまとまってないうちに議論はできない派の人間です。だから一人でみるのが好きかな~基本的には。二回目以降とかは人と見るのもいいんだけどね~。

 まあ今日はこんな感じかな。

 夜遅くに失礼しました。

 ここまで読んでくれてありがとう。君いいやつだよ。

 ほんじゃまた。


※画像はYouTubeの予告編より引用です。

今回観たサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?