見出し画像

適応障害とうつ病の毎日 つらい時は休んで

こんにちは!NEOBOYです!
久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません。。。

今現在適応障害、うつ病により休職中。
なかなか精神的に書ける状態ではなかったので少しおやすみを頂いてました。

主な症状としては

  • 起きれない

  • ネガティブになる

  • 一日中ぼーっとしている

  • 消えてなくなりたいと思う

簡単に説明するとこんな感じです。

うつ病に自分がなるなんて思いもしませんでした。
僕は昔から体育会系で学校では、どちらかというと活発なタイプでした。

小学生の頃から空手にサッカーと厳しいスポーツに打ち込んできただけに、メンタル的な部分でも他の人より強いと思ってました。

ゆとり世代ではありますが、家庭環境やスポーツをやっていたおかげでゆとりらしい子供ではないです。

僕は片親でお母さんがいないです。
そしてお父さんの実家で育ちました。
おじいちゃん、おばあちゃんからたくさん愛情をもらいましたが悪いことをすればどつかれていました。笑
サッカーをしている時でも監督から罵声を浴びせられたり、ずっと走らされたり。

そんな僕が正直うつ病になるなんておもいもしませんでした。。
働くのは大好きで、ほぼ休みなしでここまで来ました。
起業も成功して、順風満帆になるはずの生活は一気に崩れていきます。

融資を受けて創業しましたが
わずか半年で赤字続き、経営不振でほぼ倒産寸前。
そんな中、顔面麻痺発症。
仕事もなくなり、毎日病院をいったりきたりする生活。
今までがむしゃらに働いてきた自分にとってどん底の状況。

なにか心の中でぷっつりと糸が切れたような感覚に襲われて布団から出れない体になってしまいました。

ほんの数週間前までは

自分は生きてる意味はない。
消えてしまいたい。

本気でそう思って死ぬ一歩手前まで行きました。
でもそんな時家族、友達、恋人の顔が浮かぶんです。
彼女は同棲しており、僕のメンタルの支えになってくれている部分もかなり大きいです。

何もしていないのに、急に涙が止まらなくなり
息ができないほど泣いてしまいました。
そんな時でも彼女は何も言わずに抱きしめてくれました。
そこでこの人の為にも頑張ろと少しずつですが思えるようになってきて、今は転職活動中です。

ですが、こんな見た目なので中々苦戦しております。
それでもなんとか挫けずに頑張っております。

そこで今現状僕が味わっているとても辛い感情を同様に味わってる人の為になればと思って書いております。

正直なんで書けばいいかわからないです。
構成なんかもいつもとは違い、むちゃくちゃです。
ですがとにかく自分のために書かなくてはいけない。
そんなふうに思いました。
それが誰かの救いになるのであれば、一緒に乗り越えていきたいです。

とにかくみなさん、
つらい時は休んでください!!

僕も今現在は傷病手当のみで2ヶ月が経ちますがなんとかいきてます。

そうです、なんとかなります。
生活保護なども恥ずかしい話ではないです。

自分の体を第一考えてあげてください。
死んだら何もできなくなってしまいます。

僕も昔から自分の体なんてどうでもいいぐらい
働いてました。
熱があろうが、嘔吐しようが仕事に行ってました。

ですが本当にそんなことをしてはいけません。
自分を大切にしましょう!

生きてるだけで丸儲け

その言葉があるように生きていたらなんだってできます。

自分1人が会社を休んだ、辞めたとしても会社は大丈夫です!
あなたの代わりなんてたくさんいてます。

スティーブ・ジョブズが亡くなってもAppleの業績はずっと右肩上がりです。
スティーブ・ジョブズの代わりだっているぐらいです。

ですから壊れる前に休んでください。

会社に行くのが憂鬱って方は新しい職場を見つけるのもいいと思います。

人生一度きり、嫌なことに時間を使うほど長くはないです。

自分も最近そう思えるようになってきて、本当に休んで良かったと心から思ってます。

まだ心の浮き沈みは激しく、1日中寝てる日もあれば、元気な日もあります。

元気な日はランニングに出かけるようにしており、ちょっとでも気分転換になればと思い始めました。

汗をかくのは気持ちいい、生きてるって素晴らしいってその瞬間は思えます。
これを毎日繰り返し行えるようになればきっと復活できると信じております。

ちょっとずつでいいんです。
前を向いて歩きましょう!

少しでもつらいと思った方はコメントなどしてください。
一緒に解決できる方法を探しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?