見出し画像

【岐阜の川サウナ】 癒やしのNeo SAUNA

こんにちは😊
癒やしのNeo SAUNAです!

サウナブームでテントサウナの施設やサウナ施設が増えていますが、ほとんどがサウナ好きなオーナーやサウナ好きな人の為の施設ですよね。

ですが、私はサウナが苦手です。


特徴をご紹介


1番の特徴は運営する側が通常のサウナ施設が好きではないというところ。そして、自律神経専門の整体師が自然へご案内するというところ。
プライベート空間で貸切、もちろん川が水風呂になります。

癒やしのNeo SAUNAはただサウナを楽しむのが目的ではなく、

●自然を満喫してメンタルの安定
●心身の疲れを癒やす
●自律神経を整える、鍛える

サウナが目的というより、どちらかというと健康目的の為に行なっています。
なので施術の代わりに川サウナに案内したり、
自然の中でカウンセリングをしたりもします。


川サウナって何?

一般的に川サウナは
・天然の水風呂で綺麗な川へダイブできて気持ちいい〜
・開放的な自然の中でサウナができて最高〜

比較的年齢層が低いため、川に飛び込んだり、はしゃいだり、ちょっと騒がしいといったイメージがあります。

ですが、そもそもサウナに興味ない人は
「川サウナって何?」ってレベルなので
とりあえず自然へ行って癒やされる
とにかく静かにゆっくり過ごす
ついでにサウナをする

サウナが好きな人の中にも30代、40代になってくると静かに自分と向き合いたいとか騒がしいところは苦手だという人もいると思います。

決して熱いのに耐える我慢大会ではないし
急に冷たい川に飛び込むなど間違った入り方をしなければ大丈夫です!

私も最初は膝までが精一杯で肩まで川に浸かれませんでした。

私の中では静かな自然環境でゆっくりするのが目的でついでにサウナに入って血行促進するって感じです。

森林浴とサウナをすることでストレス解消にもなるし、自律神経のバランスが安定します。冷え性改善や睡眠の質も向上し、食欲も湧きます!

自律神経の乱れからくる初期症状はほとんど改善される実感があります。
銭湯のサウナに苦手意識がある人こそ川サウナはおすすめです。

大自然のエネルギーを感じて心身のバランスを保ちましょう😊


【岐阜の大自然で自律神経を整える】
 癒やしのNeo SAUNA

予約はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?