見出し画像

あの時

あそこでキスをして

あの場所で別れた

あの駅の階段で初めて手を繋いで

あの日は一度も手を繋がなかった


あの日、一度も連絡を取らなくて

あの日、ずっとラインをしていた


あの時、傷つけて

あの時、仲直りした


あの日、あれを言わなければ
何か変わっていたのだろうか。

あの日、ああ、しなければ
何も変わっていなかったのだろうか。

後ろを振り向きたくないから、未来を描き、
前を向きながらも、
左手をぐっと後ろに伸ばして、鉛筆で字を書くような。

後ろ髪よりしつこい左手の鉛筆

右手で受け取ったバトンは、左に持ち替えて、
次の人にパス!

でも、自分の人生は誰もパスできないんだな。

後ろに回した左手は、まあ、
字は汚いし、繋がらない楕円形のマルをかく

今の私は、シティバイクに乗りながら、
左腕を後ろに向ける
大道芸人

2021.2.28
nengyuan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?