見出し画像

自己紹介

はじめまして。


プロフィール
高山ねね(たかやまねね)36歳 五黄の寅年 O型

1986年 神奈川県横浜市生まれ
2010年 24歳結婚
2013年 神奈川県藤沢市鵠沼移住
2015年 30歳長女出産

職歴
  歯科技工士(2006年国家資格取得) 
  都内審美矯正歯科勤務
  現在webライターとして活動中


好きなこと 
歯   十人十色で奥深い
海   藤沢の海・SanDiegoの海
犬   妊娠中ペットシッターの資格取得したが娘の犬アレルギー判明
掃除  部屋の模様替えと断捨離 
料理  旬の野菜を夫婦で味わっているときが至福の時間
軽井沢 幼少期から現在まで家族の思い出の詰まった土地

千代田区にある中学高校一貫女子校に入学。
「ごきげんよう」という挨拶をしながら、超体育会系のソングリーディング部に入り全国大会1位入賞。青春を筋肉作りと踊りに捧げる。

付属の大学へは行かず歯科技工士の道を選ぶ。
1学年250名の女子校から、全学年に女性が10人しかいない男子校のような歯科技工学校に通う。
歯科技工士として従事しながら、新規開院の都内歯科医院にてマニュアル作成や若手育成、患者様の治療相談や自費診療の契約業務に携わる。

24歳の結婚から不妊に悩み、まだ独身の友人ばかりの中、不妊治療開始。
高度不妊治療(体外受精・顕微授精)にて子どもを授かったため経験や知識が幅広くついた。

6年間一人っ子の子育てをし専業主婦、ワーキングマザー、幼稚園PTA会長などいろいろな形の母親業を満喫。
両親が50歳で横浜市から中軽井沢に移住。
いわゆるワンオペ育児に苦悩した時期もあったが、湘南らしい穏やかで素敵なママ友に囲まれ乗り越えている。

無口で穏やかな夫と、無償の愛を私に与えて続けてくれる6歳の娘。
江の島の見える江ノ電の線路沿いの小さな我が家は、
私の世界一のパワースポットである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?