見出し画像

「弱さも強さ」 今日の気づき

休むのも強さ。
できないときに、できないというのも強さ。
しんどいときに、しんどいというのも強さ。
大丈夫じゃないときに、大丈夫じゃないというのも強さ。

とある大切な人に言われた言葉です。

最近の私は、頑固で、負けず嫌いで、強がりで、妥協を許さない。
今まで、悔しいなんていう感情をあまり感じたこともなかったのに、最近は事あるごとに悔しさを感じる。葛藤を感じるようになりました。

それだけ、熱量を込めてひとつひとつに向き合うことができている証拠なんだろうけど、弱さを曝け出すことができなくなりました。

正確には、誰に曝け出したらいいかわからなくなりました。
いや、きっと、曝け出したい人がいなくなってしまったのかも。

出会いが増え、すごいねって言われることが増えたから、余計に理想の自分を演じきるために、完璧でいるために、弱いところを隠すようになった。

多分、今の自分に必要なのは、
完璧でありたいと頑なに鎧を脱がない自分をそっと抱きしめて弱くてもいいんだよと、それを見せれることもまた強さなんだよと伝えてくれる人であるんだろうけど、それは自分が自分にしてあげないといけないんだろうなと、ふと、考える時間が舞い降りてきた今日の昼過ぎを記録に残そうと、このnoteを書いた次第です。

自分が知らなかった自分ができきたことに若干の戸惑いはあれど、そんな自分をも愛せるようになりたいです。

ではまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?