見出し画像

自己肯定官が爆上がりした日

先日、スケジュールがぽっかりと空いてしまい
勿体無いので有効に使おうと
初めて「コワーキングスペース」を初めて利用してみた。

と言っても、タブレットを持たず、
絵を描く道具しか持っていかなかったので
中でカタカタと作業をしている方々を見て
正直ビビった😱

タブレットくらい持ってこればよかった😱


ここまできたなら、腹を括ろう。
コワーキングスペースで絵を描くやつなんていないだろうけど、あわよくば他の業種のかたと交流したかったのだ。

そんなことから始まった、ある1日の始まり。
おわるの頃には「楽しかったー!」と思ってたから、何が起こるか分からない。


たまたま、ここ行ってみようと思った所に

以前から自分も「こんな働き方がしたい!」と思うような、自分の理想の働き方をされている
イラストレーター、サタケシュンスケさんが
そのコワーキングスペースで不定期で週一アドバイザーをしに来られていて
それがまた、ホントにたまたま行ったその日に来られて
初めて対面でご挨拶させていただいた。

私、個展に行ったり、ガチャのグッズを持っていたりするんです!
これを描いた方が目の前にいらっしゃる!!
これは感動でした😭兵庫に住んでて良かった😭

めっちゃ気さくに話してくれて
他のコワーキングスペースを利用されている方からも慕われているようで
それをきっかけに、
私自身も他の事業者さんたちとご挨拶ができた。

あの、パソコンカタカタされていた方々。
とっても優しい方々だった😭
パソコンカタカタの中で絵を描く変な人にも
すごく優しくて「会えてよかった」って言ってくれて。
私も来てよかったです!また必ず来ます、と14時過ぎにその場を後にした。


そしてこれもホントたまたま
前々から行きたいと思っていた手話カフェが
この近辺にあると気付いた。
私が休みの水曜日は、お店の定休日。
だから、息子をうまいことなんかして
連れていく他行ける方法がないと思っていた。

その日は営業日。行くしかない。
知識はないけど、やる気だけはある私。
Google map片手に無事到着。

店内はお客さんでいっぱい。
そこからは、もう楽しかった記憶しかない。
ここに来たくていい来る人で溢れていた。

耳が聞こえないなら、それ以外の表現をする。
それが手の動きと表情。 
違いはただそれだけなのだ。

行った日は「たまたま」初心者の手話レッスンを してもらえた(これまたラッキー!)

そしてほぼ趣味の話を楽しんだ。楽しすぎた。

必ずまた来ますと言って、別れた17時過ぎ。
帰ったら現実がそこに待ってる。
だけど、自己肯定感が爆上がりした日でもあった。

どっちも絶対また行く!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?