見出し画像

ピンクギャルトレーナーから教わったこと

こんにちは、ねねです!

私には、自分と正反対だけど素敵な友達がいます。

その名も「ピンクギャルトレーナー」です!

頭のてっぺんから指先まで派手で、ピンクが多く、パワフルな友達なんですが、とても気遣いと優しさに溢れていて大尊敬しているんです。

そんな友達との出会いは、元職場が同じで、苦楽を一緒に味わってきた最高な同期です。

そんなピンクギャルトレーナーに、私の友達がダイエットで悩んでいたため、代わりに私が相談をしました。
私は卒業しましたが、現役バリバリのフィットネストレーナーとして活躍してる彼女の悩みに対する答えに、とても学ばされた話をさせていただきます。

ダイエットの悩みとしては、
「ランニングと筋トレをしているけど、全然体重が変わらない。」という悩みでした。

私はそれを聞いてすぐに思い浮かんだことは、食事を変えるのがいいかな?でした。

そしたらピンクギャルトレーナーの第一声はちょっと違っていました!
それは、

まずは、今自分で考えて頑張っていることがめちゃくちゃ素晴らしい!!!
拍手喝采でした。

なるほど、、!
第一声に出る言葉が私とは全然違っていました。

今の努力をまずは賞賛することが先だよ」と教えてくれました。
それを言われて私はハッとしました。
私、もしかしたら他の友達にも、自分の話したいことばかり話していたんじゃないかな。と。

人間関係を築くうえで、人の話を聞くことや変なプライドは捨てることが大切になってくると思います。

日々多くの人と関わる生活の中で、信頼関係を築いていくための大切なことをピンクギャルトレーナーとの関わりの中で学ぶことができました。

・相手が喜ぶことをする。
・リアクションを相手よりも少し大きくする。
・相手の立場になって話す。

多くの人と信頼関係を築いて、相手も自分も気持ちよくなれたら素敵ですね。

今日も明日もこの先も、ご縁を大切に過ごしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?