見出し画像

YMS2022挑戦記🌍~1人暮らしの荷造り編~

こんにちは!
YMSのオンライン申請が無事に完了し、ビザセンターへの来館が来月となってきました。気持ち的にはまだまだ安心できません…。

私は都内で1人暮らしをしているので渡英前に荷物をまとめて、一度実家へ戻る予定です。
1人暮らし歴はなんだかんだで長いので家具家電を一掃するというのは、私的今世紀最大の断捨離となります。実家には基本的に荷物を置かない前提で、大体のものは買い取っていただく予定なので今後同じような方がいれば参考にしてみてください!

買取利用ツール

買取業者

「高価買取!」と記載のある業者さんへ早速連絡しました!
ある程度の買い取ってほしい物のサイズと家電に関しては品番等を伝えて電話で概算のお見積りをしてもらいました。その結果…。
「不用品回収費5万円です」「……??」(笑)
業者さんが詐欺とかそういうことではなくて、値が付いたのが冷蔵庫の2,000円のみで後は値が付かないから回収ということで結局50,000円かかるとの事で断念。まあ、あるあるですね(笑)

市役所経由

 これも方法の1つですね。コンビニへ行って粗大ごみ回収シールを買うやつです。普通にめんどくさい…。家電とか1人でごみ置き場まで持てないですし…。断念。

ジモティー

 やっぱりジモティー?なのか? 結論、ジモティーです!
私は儲けというより退去までにきっちり全ての家具を手放したい方が優先順位として高いので、相当安い金額で出品していたと思います(冷蔵庫500円とか) 基本的には家に取りに来ていただくスタイルで、あれよあれよと売れて行き、お小遣い18,000円ゲットです💰

捨てる?捨てない?溺愛漫画達

ONE PIECE

 もはや私の人生のバイブルといってもいいくらい溺愛してる漫画です。
説明不要です。今全部で103巻ありますけれども、これだけは捨てられない。中学生か小学校6年生くらいから集めていて、いい感じに日焼けしたりしてるんですよね…。読み返したりはしないんですけど(ニカッ)

SLAMDUNK

 こちらも説明不要ですね。中学時代はバスケ部で、確か引退試合直前くらいで肩を脱臼骨折してスタメンから外されて練習に参加できないときに顧問の先生に「これを読みなさい」って言われて読み始めました。
部活(バスケ)の為に学校行ってたと言っても過言じゃないくらい熱中していたので、あの年齢の感性で読めたのがとても良かったです。
 ちなみにその顧問の先生はいわゆる生徒指導の学校で1番怖くて人望のある先生でした。お腹がまん丸で、顔に対して小さめの眼鏡をしていました。
試合は鬼のように叫んでました。要するに安西先生です。

11月の映画観てから渡英します

その他

 あとは「鬼滅の刃」とか「鋼の錬金術師」とか「ダイヤのA」とか、色々ありますがとりあえずこの2つだけ残して、後は売るなり何なりしようと思います。断捨離をテーマに描いたのに漫画の方に熱が入ってしまったことについてのツッコミはスキかコメントでお願いします(笑)

読書本も多いのでイギリスに持っていく本についても後日書きたいと思いますので、ぜひ読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?