見出し画像

【第2回】タイの菜食週間 เจ(ジェー)祭り ヤワラートで味わった日

10月、1週間ほどタイで เจ(ジェー)菜食週間です。


この週間が始まると お義母さん、お義父さんは


プロティンガセー タンパク質と野菜類を炒めた料理


めっきりこの丸いそぼろ?みたいなものしか食べなくなりました。


タンパク質でできているみたいなのですが、

私は

お肉がいい。笑


お義父さんに連れられてバンコクの中華街であるヤワラートに行くと

そこには・・・

一番大きなヤワラートの大通り


人多すぎ! 歩けない・・!

本当に子供を抱っこしながらはキツかった笑


ヤワラートのネオンで溢れたわいわいした雰囲気はだいすきなのですが

เจ(ジェー)の時は二度と来たくないかも、と思ったしまった笑


ですが、

屋台で食べたเจ(ジェー)の期間限定の春巻き


50バーツ(200円いかないぐらいの値段)


格別にうまかった。

はるさめやキャベツが入っていて
揚げたてでどんどん食べました。


やっぱりこの期間はどうもお肉が恋しいですが・・

タイでは

一年に一度เจ(ジェー)があるらしく、

その時にしか食べられないものがたくさんあります。

来年もまだタイでがんばれてるかな、
来年は違うものも食べてみようか。

そんなことを思うタイ在住3ヶ月目でした。

ヤワラートが好き タイで頑張ろうと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?