見出し画像

一人じゃ気づけない気づき

お久しぶりです。
前回からだいぶ間が空いてしまいました。
北海道は暖かくなったと思ったら、また寒くなって。まだまだ雪が降る日が続いております。

今回のテーマは気づきについてです。

皆さんはこういう経験はありませんか?
この子の話、まさに自分の話みたい!
私は最近、すーーーーーごくあります(笑)

だから、自分が学んできたことをただただ、話す。
誰かに影響しよう、私がこう言ったらあの子はこう思うかな。そんなエゴを無しに、ただ私のことを話します。

このファクターは同じなので、それぞれの”見せられてる現実”に当てはめて、当然みな気づきます。

思考のクセやブロックとは過去の経験から自分を守っていたり、脳コンピューターが最適化をしてくれて最短距離で結論を出してくれます。

自分が変わりたいって思ったとき、ちょっと違うことしたい、一歩踏み出したいときにはすごく足枷になるんですよね。

それに、最短距離が楽だから
もともとなんで最短で行かなければならないのかを忘れて無意味に思考を停止してることにも気づけない。

じゃあどうしたらいいかは過去の記事からもヒントを得てほしい



わたしはこういう自身の気づきを積極的にみんなで気づいて、みんなで上がっていこう!と奮起してたけど

気づく人は気づくし、気づかない人はタイミングじゃないだけなので

落ち込む必要は全くない、必要な人に届けばいい。

そして私は自分のためにやっていることなので、その影響したい=誰かに認めてもらいたい を手放すことにした。

私は私が自分に従って存在していればそれでいい。

般若心経でもね
すべては空(0、零、ゼロ)なんです

羯帝 羯帝 波羅 羯帝 波羅僧 羯諦 菩提 薩婆訶 

みなに幸あれ

結論は、友達と久しぶりに会えて愛の循環ができたことが
すごく嬉しかった、というお話でした。

閲覧ありがとうございました。
コメントやいいねいただけると嬉しいです!
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?