見出し画像

シャンシャンシャンシャン……


時は流れて

来ました年末
私は12月が大好き…
なにより冬支度がとても好きです

もこもこの靴下とブランケットを新調したり
ココアにマシュマロを浮かべたり
クリスマスケーキどれにしようか悩んだり
ラジバンダリ…

し…し…しあわせ〜!!!!!!( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )✨

ほんとうに冬に感じる全てが愛おしい…

気温が下がるとともにふわふわになる人間、
灯油屋さんの雪やこんこん、
机の上に突如現れるみかん、
ネオンと白につつまれて迎える夜、
刺さる風、澄んだ星空、はりつめた空気、
結露できらきらの窓、毛布にくるまれる朝、

どれも冬限定、冬にしか感じられない特別
この冷たさに溶けることができたら
どれだけ幸せだろうと思います。


街は華やかで、それでいて人は足早で、
そんな急がなくていいよ
って思いつつたぶん自分もどこか忙しなく動いていて
年末だもんね〜って笑いあったりして。

ところで年末調整って毎年してるのに
なんで毎回これどうやってするんだっけって
なるんでしょうね、私だけですか?

そんなことはおいといて、
チャカチャカしがちな12月だけど
1年最後の月としてもっと大切にできたらいいな

今年行ったところ、食べたもの、
大切にしたもの、自分をつくったもの、
会った人、会えなかった人、
ゆっくりゆっくりひとつずつ思い返して
2021年の記憶として大事にしまっておこうね


春待月

とも呼ぶらしい12月
かわいいお名前

羽目を外さぬようすごして
1月、ちゃんと春を迎えられるようにしたい

まっててね!春!!!
でもいかないで!冬!!!!


またネイルを載せておきます
すこし前にしたものですが、
欠けたり満ちたりお月さん!!!
可愛すぎるねえ(  ᴗ ̫ ᴗ  ) ☾


それではまたいつか☽

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?