見出し画像

春に愛されたい

実は冬よりも

春がすきだったりするんですよね。
冬ももちろんだいすきなんだけど
春のあたたかさとやわらかさには勝てない。

春って風がパステルじゃないですか
ピンクとか黄緑とか水色とか。
そんな風と光を正面から抱いて、
そしたら春もわたしを抱きしめてくれてる感じがして、あ〜しあわせだな〜って感じる瞬間が
ほんとうにほんとうにだいすき
春にすべてを許されたい。


季節はすぐに変わる

Hello Againの
「夜の間でさえ 季節は変わっていく」
っていう歌詞、聴くたびにハッとする。
なんとなく夜ってぜんぶが停滞しているような気がしちゃうけど時間も季節もとまってはなくて、
むしろ夜の方が進むスピードははやい
たった一夜、されど一夜
雨はやむし花は散るし季節は変わる。
ずっといてもいいのに
そういうわけにはいかないね
春に微睡んでいたい。


年に一度のおたのしみ

春のたのしみと言えばやっぱりお花!!!
死ぬまで言い続けますが
季節の花、もとい春の花が超好き
今年も春の花を愛でる日々を過ごしている

先日は梅を見に天神さんへ🐃
入った瞬間梅の香りにつつまれる感じ、
もう最っっっっ高!!!!
これを感じたくて来てるまである

はあ、いま思い出してもにまにましてしまうくらいにはかわいかった梅。
また来年まで会えないと思うとさみしい、、
だからこの先1年分の香りを吸引しておいた

また来年くるからね!!!
忘れないでね!!!おぼえてて!!!


わがまま?

春を待つ感覚、花や風が色づくのを感じる瞬間、
それがどうしようもなくうれしくて。
ほんとうに愛しい季節だな〜
春を愛しています。


春に愛されたい。


それでは、またいつか ☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?