見出し画像

センチメンタル•sentimental


すべてにおいて1番じゃないと嫌だし1番じゃないと意味ない

1番っていうのはほんとの1番と自分の中の1番があると思ってて、結果が客観的にみていいからいいわけじゃなくて何事にも自分の現在の実力を正確に判断してそこからどこまで能力を伸ばしたかが大事

常に自分はもっとできるのにと思っている

根拠のない自信だけは何故かある。それは悪いことじゃなくて自信がある自分を演じると自然と行動もそうなっていくような気がする

人生において運だけはついていると思う。でも運だって実力って言ってほしいな


すべての物事には意味があって、すべての物事は無駄だと思う


よく極論言っちゃうと〇〇なんだよねっていうけど

極限の不幸を考えたり逆に極限の幸福を考えてみてもよくわからない

極限って深いなって思うけどそれを思っているうちはまだ浅い


人を見下すっていうのとプライドが高いっていうのが違うことはわかるけど、本質的には理解できていないと思う


自意識ってなんだろう

ずっと埋めようと頑張っている承認欲求は埋めても埋めても欲しいものがアメーバのように、繁殖していく菌のように増えていてずっと埋まることがない。


誰かに必要とされたくて、誰かに大切に思われたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?