見出し画像

世にも奇妙な幸福のレシピ。

『今感じている感情 = 未来への発注書』

今この瞬間に存在することを意識したり 感情のデトックスをして身体をクリアにしてみると、上記のようなことがわかってきました。

スピリチュアルの話かな?と思われるかもしれませんが、あくまで今わたしたちが生きている現実世界のシステムのお話です。

心の内側と もたらされる出来事や状況の相関関係をよーく観察してみると…

内側で感じた気持ちが タイムラグを経て身体の外側に展開し、同じような気持ちを再生産→その後またそのように感じる出来事が再展開する…… と繋がっていくような実感です(言葉にするの難しい)。


ですので、大切なのは『今この瞬間に、幸せを感じること』。

それは未来の幸せな現実を生産することを意味し、その未来でまた幸せを感じたあなたは、その時点でさらにその先の幸せな現実を生産していて…… という幸せが増幅しながら連鎖していく土台を自分の中につくることとなるからです。

幸せは未来にも過去にも存在しません。今この瞬間以外は、ありえないのです。それ以外のものは、すべて幻想です。

今幸せになるというのは、不満があるのに無理矢理幸せそうな顔をすることではありません。

身体にとっての幸せとは『分離感がないこと』。
つまり、今心に浮かぶことを(たとえそれがどんなに醜い気持ちであったとしても)持ち主にそのまま受け容れてもらうことです。

あらゆる感覚や感情を否定せずに受け容れ、感じてあげることです。あなたの思考を、体感や感情に寄り添うために使いましょう。

思考が体感や感情を冒涜するのなら それは身体にとって不調和となりますが、感情をしっかり受け止め浄化して分離感のない状態にしてあげると、そこには未来へのオーダーが通る道が広がります。


そしてもし、今この瞬間に心に何も浮かばないのなら、その静寂をかみしめましょう。色んな場所や時間軸上に散り散りになっていた心が 身体の中心に戻っている状態、それが静寂です。とてもいい状態です。

誰にも邪魔されず 落ち着ける場所で、問題や不安などから離れて、何も怖いことの起きていない今を感じてみましょう。

恐怖など、今という場所には存在し得ないのです。

静かで平穏で(少し物足りなく感じるかもしれないけれど)どこまでもやさしく愛しい今という瞬間に包まれてみましょう。

今 幸せや静寂を感じるのなら、未来にもそのように在ることのできる状況が展開されていきます。

今 不足を感じるのなら、未来にも不足を感じる状態が展開されていきます。

今のあなたが「いつか幸せになりたい」と願うのなら、あなたは未来においても「いつか幸せになりたい」と願っているでしょう。

今感じている気持ちとは、未来の現実の発注書のようなものです。

今感じる感情が「未来はこんな感じでお願いします」というオーダーとなって、少しのタイムラグを挟んだうえで未来の現実に映し出されていくのです。永遠にその積み重ねです。

知らないとちょっと怖いですよね。

そしてもしも現在、目の前に理想通りではない現実があるのだとしたら、それは過去のあなたが出したオーダーが今展開されているというだけなので、今現在のご自身に失望する必要などはありません。

全ては過去に提出した発注書のせいです。あなた自身に問題があるわけではありません。安心してください。発注書の書きかたを知らなかっただけです。今書き換えれば、未来に間に合います。

未来で幸せになっていたければ、逆算して今を幸福で満たせばいいのです。


大切なのは、今この瞬間 自分を冒涜しないこと。
今この瞬間に自分をいたわってあげること。
今この瞬間の自分を好きになってあげること。
今この瞬間、持っているものを慈しむこと。

それだけです。

未来の創りかたは、意外とシンプルなシステムで出来ているのです。

今この瞬間から、未来のあなたが見る世界を 素晴らしいものにしていきましょう(﹡ˆˆ﹡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?