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アナリストの分析記事

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ファッションやマーケティングなど世の中のあれこれを、数値・デザイン・理論で分析する記事
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#ファッション

アイロンはかけたくないけど、シワシワの服は嫌だ(データから推測する洋服への向き合…

アイロンにかける時間は低下している?以下のサイトによると、ここ5年間、アイロンの生産台数…

なむなむ
3年前
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変わらないファッションは消費者との約束(私たちはユニクロと内緒の約束をしている)

ツモリチサトやネネットなど10-15年ほど前に流行ったブランドが終了するというニュースが、最…

なむなむ
3年前
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競合を知るには、何を捨てたかをみればいい(グリーンレーベルリラクシングの競合調査…

通販サイトのお仕事をやるうえで、自社の競合はどこかを知る必要があるときがある。そのときに…

なむなむ
4年前
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セシルマクビーの全店閉店は止めた方がいい

セシルマクビー(CECIL McBEE)の全ての店舗の閉鎖は、お客さんのためにもセシルマクビーのた…

なむなむ
4年前
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なりたくない自分にならないために、私たちは洋服を選ぶ

普通、ファッションは自分の個性を表現するためにあるとされている。 しかし、生活定点による…

なむなむ
4年前
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おしゃれしてる方がダサいって風潮は1960年には存在していた

高い洋服やブランドものを買う、コーデにものすごく気を使う、、 普通、おしゃれであることや…

なむなむ
4年前
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サイズは自分で決めたい。ZOZOのサイズ表がやっぱり使いやすい

ファッションの通販ではサイズ不安がつきまとうが、やっぱりZOZOTOWNのサイズ表がやっぱり使いやすいなと思った話。 1. 過去買った商品と比較できるZOZOTOWNのサイズ表は、 見ているページの商品サイズだけではなく、過去に買った同じカテゴリの商品のサイズも表示してくれている。 人の心理として比較対象があると考えやすい。 2. サイズのcm自体は重要じゃない。相対的に大小を判断できる比較ができることが便利とは述べたが、 「このパンツのウエストは68cmで、こっちは7

ルミネ売上不振の原因はコロナではなく、過度なテナントリニューアル?決算資料から読…

ファッションを数値で読み解くシリーズ5つめ。 今回は、ファッションビルの雄であるルミネに…

なむなむ
4年前
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ファッションの手抜きは足元から始まる?家計調査からみるファッション。

人はファッションをケチりだすとき、足元から切り詰める。 おしゃれは足元からとはよく言うが…

なむなむ
4年前
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ファッション×統計3 ダウンジャケットと天気の相関係数

統計の本に出てくるようなことを書いていなかったので、今回は単回帰分析を行う。 調査項目 …

なむなむ
5年前

ファッション×統計2 洋服を選ぶ時の基準を年別に出してみた

調査項目 「19SSトレンド総まとめ!」的な記事を最近見かけなくなって悲しくなったので、最近…

なむなむ
5年前

ファッション×統計 40%OFFのダウンってお買い得?

大好きなファッションをテーマに情報を発信できる人になりたいので、現在のお仕事の数値分析の…

なむなむ
5年前
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