見出し画像

映画「碁盤斬り」

映画「碁盤斬り」を観て来ました。

何だかねぇ、暗かった。暗い。
駄目な映画だったとは言わないけどお勧めしないな。

草彅剛
清原果耶
斎藤工
國村隼
小泉今日子
中川大志
奥野瑛太
音尾琢真
キャストは素晴らしかったんだけどねぇ。

古典落語「柳田格之進」をベースにしたお話とのこと。
落語の人情噺で時々あるよねぇ、親が作った借金の方に娘が吉原に売られるみたいな。
今となってはそんな噺では全然笑えないし泣けない。

それを現代人でも感情移入出来る話にしようと、仇討ち話も織り交ぜたのだろうけど。

イヤ、分かんねえよ!

登場人物の中では、國村隼と中川大志が落語の登場人物みたいで良かった。
音尾琢真も落語の登場人物みたいだったけど流石に感情移入は出来なかった。

もっと気持ち良く勧善懲悪のストーリーなら良かったんだけど。
ホントに役者さんたち素晴らしい人たちばかりだったのに勿体ない。

「孤狼の血」シリーズとか、ちょっと私には無理だと思って見たことなかった。なので白石和彌監督作品、初めましてかな〜と思ったら。
仮面ライダーBLACKSUN」全話見たわ😅

あー、と何となく納得。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?