見出し画像

節分とポンコツな私[日記]

2月2日 節分(雨のち晴れ)
:夫 有休
所用の為、出勤する私と一緒に駅まで歩いた
改札口で「いってきます。」するのが新鮮過ぎてちょっと照れた

:休憩時、夫から「恵方巻き買ったよ」の連絡あり
確認をしたら豆は買ってないとの事

:朝は雨だったけど帰りは春のように暖かかった
夫が家にいると思うと帰りも急がなくていいし安心する(どちらの仕事も在宅にならない)

:せっかくなので以前夫がくれたスタバのギフトカードを使う
その前に無印良品へ
私が前職の時から仕事で愛用しているノートが店頭から消えていて絶望する

:ドラッグストアに寄り、銀行へ行き、駅近くの別の銀行まで戻り、またさっきの銀行へ戻る。計画的に行動できない
最後にスーパーに寄り、やっと帰宅

:夫 用事のついでに美容院に行ってとてもいい感じ(私は短髪が好き)

しかしここで恐ろしい事実に気が付いてしまう



\\\( 豆買うの忘れた )///


あんなにいろいろ周ったのに…
長男「明日やればいいんじゃない?」とのんびり発言
恵方巻きだけ美味しくいただいた


2月4日
:秋頃から毎回参加している竹脇まりなさんのYouTubeライブ配信エクササイズにこの日も参加した
めっちゃキツいけどライブ配信だから頑張れる
今は隔週だけど願わくば毎週やってほしい
11月頃からまりなさんのハンドクラップ痩せるダンスを長男とやっていた
流行に乗れない人生である


🐈‍⬛   …   👹


行事は子供達のためにもちゃんとやった方がいいと思うものの、いい加減な性格ゆえ中途半端になりがちです。七草粥然り。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました♩

【今日のヘッダー写真】
  帰り道に撮った月

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.