見出し画像

GW中にやること・やりたいこと

本日、夫が一足先にGWに入った。
今朝私が出勤する時に、駅まで一緒に歩いた。

駅の近くまで来た時、前から来た女性がフラフラとバランスを崩し、倒れて車道に落ちてしまった。

私たちの前にいた男性が駆け寄って女性を歩道へ引き上げた。
女性はすぐに立ち上がった。
倒れ方がゆっくりだったので怪我はしていなかった。
だけどまだ足元がおぼつかない。
それなのに歩こうとしているようだったので声を掛けた。

「落ち着くまで日陰で座ってた方がいいかも。」
「あの…突然、眩暈がして…」
「うんうん、ここの日陰で、座って休んでください。」
「はい…ありがとうございました。」

それでも、
女性は歩いて行ってしまった。
迷惑を掛けたくないとか
今すぐここから立ち去りたいとか
本人もパニックになったのかも。
その後の無事を祈ります。


♡+。:.゚ஐ♡ +。:.゚ஐ♡ +。:.゚ஐ♡


本題

◆GW中にやること◆

◇いつもやらないところの掃除/整理
◇エクササイズかダンス
◇早朝散歩か早朝ドライブ
◇母の日の贈り物手配


◆GW中にやりたいこと◆

◇詩集を読む
◇手紙を書く
◇noteの更新
 (写真展・日記・SNSについてなど)


健康的な体づくりと
苦手なことにチャレンジ。

昔から手紙や葉書を書くのが好きだ。
今も手紙を書きたい人がたくさんいる。
だけど、
なかなか筆が進まないすごく苦手なことがある。


ファンレターを書くことだ。


すごくすごく好きなことを伝えたいのだけど、書こうと思うと途端に語彙力がなくなってしまう。

すごく好きです。
本当に好きで、
大好きなんです。
応援してます!!


誰に対してもこうなってしまうので、
いつも書けないでいる。

たっぷりと時間を使って、
何度も下書きをして、
じっくり書きたい。

まずは読む予定の詩集の作者様へ書きたいと思う。
父親ほどの年齢の方なので、緊張するけど頑張る。


♡+。:.゚ஐ♡ +。:.゚ஐ♡ +。:.゚ஐ♡


今日は仕事でほぼ喋ってないのに、
帰る頃に話そうと思ったら声が枯れていた。
何故だ。
水分はちゃんと摂ってたんだけどな。

最近声帯が弱ってる気がするので
ボイトレでもしようかな、とも思っています。
ア〜ア〜ア〜ア〜


最後まで読んでくださり
ありがとうございます💌


【本日のヘッダー写真】
  砂浜の可愛いスタンプ🐾

この記事が参加している募集

休日のすごし方

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.