群馬の旅・福島の旅[日帰り]

群馬の旅(2024.6.7)

ある可愛い方(私は姫と呼んでます)から美術館のチケットをいただきました。
「遠いから来られないとは思うんですけど。」って。

それでも
私にくださったその気持ちが嬉しい。

家に帰ってテーブルにチケットを置いておくと夫が
「このチケットどうしたの?」と。
「〇〇ちゃんがくれたんだよ。私が働いている美術館です。って。」
「へぇ。働いてるんだね。」
「うん。」
「いつ行く?平日が良ければ休み取るよ。」
「え?行ってくれるの?群馬県まで?」
「うん、いいよ。せっかくだからね。」
「えーっと、仕事の予定と学校の行事と……」

結局行く日はほとんど前日に確定したので、
〇〇ちゃんには伝えずに行きました。
とても気を遣ってくれる子なので、急に連絡して慌てさせたくなかったのです。

森の中
この写真を撮る
私を撮る
夫を撮る私
ここが地元の画家の方たちの絵も良かったし、
ムンクの絵がいろいろ見られたのも良かった。
夫と美術館に行くと、いつも1番気に入った絵を発表し合うのだけど、今回は私と夫の好きな絵が一緒でした。
ムンクの「ブローチの女」みたいなタイトルの女性の絵です。
タイトル違ったらごめん。笑
とても美しかったです。
お花畑みたいなところに寄りました
帰りは良い夕日も撮れました





福島の旅(2024.7.10)

こちらも私が
「ここのパン屋さん行ってみたいの!友達が行く時に車乗せてもらおうかなぁ」
などとブツブツ言っていると、
「パン屋さんのスケジュール出たら行く日決めよう!」
と夫
「福島だよ!?」
「全然いいよ!」

とのことで、またまた平日に休みを取り、連れて行ってくれました。

Open時は毎回並んでいます。
お昼過ぎるとゆっくり選べますが、
売り切れも出てしまうので初めての方は早めがおすすめ!
ねこちゃんはお休み中🐈‍⬛
いーっぱい買った!!!
全部めちゃくちゃ美味しかったです!
この他食パンとかもあったけど、
あっという間に無くなりました。
店主の佐藤さんと♪


心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.