PNGイメージ-41106E501560-1

本当はひみつにしておきたいインスタ講座〈運用編〉



こんにちは!momokaです。


今回は〈運用編〉です。

これは当初書く予定がなかったものなのですが、投稿編を書いていていろいろ思ったことがあったので、、!恐らくこれが最後になるかと思います。



前回までの加工編、構図編、投稿編はこちら↓






今回の目次は以下です。


・はじめに
・アカウントをうまく運用するためにしていること
 ①アイコンに気を遣う
 ②プロフィール欄に書く内容
 ③オリジナルタグを作る(アカウントを分ける)
 ④ストーリーの活用
 ⑤ツイッター等での宣伝
 ⑥おまけ:わたしのインスタグラムと考察(初期〜現在に至るまで、フォロワー増加について etc)
・まとめ




はじめに


加工だなんだ上手い写真だけでグーンと伸びるのってすごいけれど、まあそんなことなかなかないですよね。めちゃくちゃ美人とかだったら加工も何も関係ないかもしれませんが。。

なのでわたしは、わたしのような一般人がフォロワーを獲得するためにはひとつひとつの写真のクオリティがあることはもちろん前提として、プラスアルファ、アカウントをうまく運用しなければならないと考えています。

そしてこの「アカウントをうまく運用する」ことが、インスタグラム上で世界観を作ることの仕上げにもなっているかと思います。


投稿のクオリティアップは前回までの講座ではかるとして、今回はもうちょっとこだわりたい人向けの仕上げ講座だと思ってください!



というわけで早速、本題!



ここから先は

5,650字 / 26画像

¥ 500

読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!