見出し画像

自分を愛そう❗️我慢しちゃいけないんです‼️

こんばんは、音羽屋です。

週末、メンターに話を聞いてもらい
不安が炙り出されました。

「過去の経験から予測して不安になっていた」

ということをメンターから教えて頂きました。

友達の彼をイベントに連れて行く発言から
不安を呼び起こしてしまい
好きだって言う自信の揺らぎを感じました……


バイト先の人のラブっぷりとか
SNSの入籍報告に未来への不安から
確かに気持ちがブレていることを認める……

タイムラグを楽しまなきゃ←べき
引き寄せ学んだから引き寄せられる←べき


セルフケア忘れてない❓
自分を癒し忘れてない❓
無意識に👽中心になってない❓

と、メンターからご指摘。

そうかもしれん🥲


「指南書はあくまでも枠組みみたいなもので中身はやっぱりそれぞれなんよね…」
「落ち込むときは小さな不安要素を自分で集めて自分で落としちゃう所があるのかな?と感じたよ」

まさにメンターからのこの言葉
タイムラグのうまくいかない理由などを集めてるってることを指してるんです。


Q.何故うまくいかないか
 A.友達が優先ってイメージ

Q.なせ友達が優先だと上手くいかないと感じるかな
 A.予定を変更されてしまいそう
  現実にコロコロ予定変えられる自分勝手な人

『悩ませている本質は👽の性格の部分だね
その性格は、(私が)何とか出来る部分だと思うから悩んでしまう…ということだね

👽の性格は👽にしか変えられない…
だから(私が)出来る部分だけを悩むようにしてみたら』

『流れに身を任せるのもいいかも?🤔
返事はいつ返す…とか考えずに返したいときは返して…みたいに
😌
『プロポーズされるから待っとこ〜くらいでいればされるんじゃないかな
🤔』

👽の法則を思い出して(笑)←これは彼のスタンスのことだと思うwww

会ったら全力で愛して
会ってない時は自分のやりたいことをやる

note買ってようやくそれが身に染みたなーと思ってます。

それが「自分を大事にする」ってこと。




先日バイトの時、既婚者の方から

「彼氏さん、ちょこちょこサプライズじゃなくて
どかっとサプライズの人では


と言われたの
誕生日デートとかも確かにそうだなと。

「だからそのうちビックリすることきますよ」って…

で、先日デートしよってお誘いが来ました。
急なんだけど土曜休み取れる❓って話
嬉しくて頑張ってお願いして有休取りましたよ。


けどね
デート切り上げ予定を伝えられたら

は❓❓❓


またデート後かよ💢
以前、そこまで一緒に行きたいって言ってたんですけど
連れて行って頂けないんか❓

そう思って聞きました。

今回のビックリサプライズは
まさかの

『ド忘れした上で気持ち無視😡』

イラっと来ます。
もちろん期待してたって認めますよ。

気持ち無視は、いくら懐が広くても我慢しちゃだめ‼️

なので
「次からそう言うとき教えてもらっていい?」
と、お返事したわけです。

冷めました。はい。


なので
そっけないLINE開始します。


『ごめん』に対して
「了解」の一言のみ。



他の返事、もう返したくないからです。
自分優先です。


怒ってる訳じゃない。(いや、カチンと来た😅)
呆れたのよ。
反対しないよ、もちろん。


ただ
そんなことしてたら誰も側に居なくなってしまわない

彼を肯定するとは言ったものの
さすがにメンタルやられては元も子もない。

自分で自分を大事にしようと考えに至り
相手への期待を抱くと言う考えは
やっとここで捨てることができたのです❗️

自分の機嫌は自分で取る‼️


そして
ここから私は沈黙しようと思いました。指南書に従う訳ではありませんが
連絡取らず相手のアクションを見てみようと思ってます。



何日かしたら『どうする〜❓』ってしれっと来そうな気がします。

その返事はもう決まってます。
『決めてくれればそこに行く』って。


気持ちのすり合わせをしないなら
自分の思うように決めたらいいんじゃない❓とか思う訳ですよ😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?