痛みと今ここ

今日は寝違えて、起き上がるのに3時間かかったので、仕事にならんと思っておやすみしました。

整骨院へ行ったんだけど、1回では治らず…..
地元の整骨院では1回で治してくれたんだけどなあと思いつつ……..

動く度に「いてて….」となる。

過去のことを思い出していても、未来への不安に思いがいってても

痛みを感じる度に「今」に戻ってくる。

過去の痛みを思い出すことはあってもリアルタイムで感じることはできない。

痛みは「今」が大切だと教えてくれている気がする。

今を生きること、1秒前でもなく、1秒後でもなく、今をどう感じてどう生きるか。

それが丁寧に生きることが大切だと思うの。

痛みは イマココ  の大切さを知らせてくれるサインだと思います。

痛みが強すぎる時は、過去や未来を生きようとしていたんだという戒めなのかもしれない。

さぁ、今を生きようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?