見出し画像

同期の大切さがわからなかった④

ここまで長々と書いたんだけど、自分でもびっくりするぐらいまとまらなかったから、結論を言うと、私は、今、すごく大事な同期がいるの。

同期ってか、もう親友みたいな感じ。

社会人になって親友ができるって、少し前の私だったら考えられなかった。でも、すごく幸せなことなんだなって実感してる。

同期の大切さがわからなかったからこそ、気づけたことがたくさんあった。その気づきがあったからこそ、同期を好きになることができたんだと思う。全員を好きになれって話じゃなくて、自分が一人でも信用できる同期がいると”今”が生きやすくなるよってお話。

昔からの友人ももちろん大事だけど、私は”今”を生きているからこそ、現在進行形で関わりのある人たちを大切にしていくって誓った。

「限られた時間は「目の前の人」に尽くす。」

そうやって、これからを生きようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じように悩んでる人がいたら、思い詰めないでほしいな。悩んでるのは君だけじゃないんだよって。どうやって自分の人生、生きていくか決める選択権は、君にあるんだから。少しでも君の生きやすいように生きればいいと思うよ。まだまだ人生長いからね。一緒に頑張ろう。

ー終ー





この記事が参加している募集

最近の学び