見出し画像

2024.05.06『あまろっく』


想定していた通り、今日は14:30に起きた。
ということで今日は徹夜の作業が確定した。

まずはSNSやメール、DMをチェックして、だらだらと過ごした。
そして外に出る準備をし、バス停へ向かった。
初めて乗るバスで、目的地は新宿駅。
到着するまでに30分くらいかかり、思ったより遠いな、と思った。

バスから降りて、映画館へ。
観たのは『あまろっく』
笑えるシーンも多くて、所々泣ける場面もあって良い映画だった。

映画を観る前、入り口のベンチで本を読んだ。
隣にカップルが座っていて、ブルーロックのグッズを開封していた。
なにが出るか分からない、ステッカーのようだった。
彼女の方はメインキャラの凪誠士郎が目当てらしかったのだが、出てきたのは主人公の潔世一だった(彼氏の方は何でも良かったっぽい)。
すると彼女が「凪くんが良かったなぁ、、、潔くんかぁ、、、でもまぁ、馬狼(サブキャラ)よりマシか」と呟いた。

馬狼が不憫だな、とカップルの会話を横で聞いていて思った。

映画が終わり、徒歩で帰宅してみた。
すると30分くらいで家に到着することができた。
自転車が欲しい、という気持ちが更に強くなった。

家に着く前、遠回りして近所の中華料理屋に入店した。
注文したのは中華風生姜焼きと半ラーメンセット。
隣のデカいおっさんがチャーハンを注文していた。
めちゃくちゃ美味しそうだった。

食べ終わって帰宅。
今さらNETFLIXで『サンクチュアリ』を観始める。

▼固定画像▼



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?