見出し画像

困った、困った

最近困っているのです。
何に困ってるかというと、ボブヘアにして、似合う服が分からないのです。

私自身、アパレル店でアルバイトをしているのですが、毎度、出勤時に着る服に困っています。
とりあえず薄手の長袖のストライプシャツ(最初の画像でチラ見せしています…。)を羽織って…という感じでナチュラルめな格好をすることが多いです。
店舗では販売されている服しか着れません。
いやぁ…困った。
そこで私は思い立ちました。

帽子を被りたい。

そう、帽子を被れば多少それらしく見えるのでは、と思ったわけです。
髪短いと帽子が更に似合う傾向にある私は、働いている店舗の隣にある帽子屋さんに行きました。
そこの店員さん達がとにかく優しくて…

今日、帽子を見ている時にお話したのは男性の店員さんと女性の店員さん、計2人。1人の男性の方は店頭に立っている私にいつも話しかけてくださるので、なんとなく打ち解けられてはいたのですが、もう1人の女性の方とは会釈のみ。私がこのアパレルの店舗に働き始めて2年、本日初めてちゃんと女性の方と話すことが出来ました。とても嬉しいです。嬉しかったので会話を振り返らせてください。
まず最初に

「そのシャツ絶対売ってないでしょ?!」

と聞かれました。

いいえ。売っています。私は売っているものしか着れません。
どうやら着こなしが良かったみたいです。とても嬉しい限り…。
ガラス面から見ていたらしいです。それはびっくり…。
人っていつ見られているのかわからないものですね。

そして…!
分割された1時間の休憩をしっかり使って帽子を買いました!!

おnew

完全に色と形で決めてしまいました。
刺繍の色は紺。
これからのアイテムはデニムが多くなりますからね。黒ではなく、紺にしました。周りも白で縁どられていて可愛いです。
生地自体は“Bone”という色です。……骨。🦴。なるほど
皮膚と髪を超えて私は骨の色を身につけるのか(?)

そしてもうひとつの問題。
球団がわからない…。
私野球があまり分からないんです。
というよりも球技全般…。
帽子に刺繍されているこのマークがわからないんです…。いつか、わかる日がくるかしら。

でも、でも、本当に可愛いんです。
買ったあとは店内を買った帽子を被りながら歩いてました♪

帽子って良いですね、
黒縁メガネと合わせても可愛い、、。
デニムとの相性も良いだろうなぁ、、。
愛用します🥰

本当に困っているときによく言われていた

困った、困った、駒井珠里

…という言葉が一瞬頭を過りましたが、無事、満足なお買い物となりました。

夏はどんなお洋服を着ようかな〜

あ、そういえば、帽子の写真に少し写っていますが、公演が重なりなかなかできなかったネイルを2ヶ月越しにしました🩷

駒井珠里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?