見出し画像

【自己流】運気を上げるためにやるべきこと

受験や就活で「勝つ」ためには「運」が必要です。

たしかに
頑張って努力し、実力をつければなんとかなる場面もあります。

出題範囲が決まっている小テストとか、
就活なら表情の練習とか、

この辺りは頑張ればなんとかなります。

しかし、

受験本番なら「得意分野が出題されるか」
就活なら「自分と気の合う面接官に当たるかどうか」など

自分ではどうにも出来ないことがあり、これらは「運」によって決まります。

これまでの努力が報われ、本番で力を発揮するためにも「運」は無視できません。


そこで今日は受験生や就活生など、運気を上げたい方に、私流の運気のあげ方を紹介します!
客観的比較ができないので、この方法で運が付くのか、正直分かりません。(分からないんかい!笑)
でも運が味方してくれる実感は大いにあります!
実際、以下のように難関志望校へ合格することが出来ました。
本編にはあまり関係ない話になるので、「早く運気を上げる方法が知りたいんだってば〜」て人は飛ばしちゃって下さい。

私の「運が味方したエピソード」を紹介します。

大学受験で志望校(W大学)に合格できたのは、コツコツ貯めてきた「運」のおかげだと思っています。

私の志望学部の英語の試験は「激ムズ」で有名でした。過去問を解いて合格点を取れたことはなかったと思います。本番も全然分からず、マークシートの半分くらい勘で埋めました。

ところが家に帰って自己採点してみると「えー!めっちゃ合ってる!なんで!?」
10択の中からふさわしいものを3つ選ぶ問題は、難しくて勘で選んだのですが、3つとも合ってる!同じような複数選べ系の問題もほぼ合ってました。もう、運のおかげとしか言いようがありません。

ありがとう!運!

後で分かったことですが、私が受験した年の英語は、例年よりさらに難しく、「受験生なんかが解ける問題ではない」と言われるほどだったそうです。だからこそ運の良さが際立ち、合格できたのだと思います。以上!

1.自分は運がいいと思う


まずはこれです。
何があろうと自分は運がいいと思ってみましょう。
運は砂鉄みたいなもので、「ポジティブな人」にはいい運が、「ネガティブな人」には悪い運がくっついていくイメージです。だから実生活において、ネガティブトラップが待ち構えているとしても、ポジティブでいましょう。

例えば、道でガムを踏んだとしましょう。

「ガム踏んだー最悪だー」
こう考えてしまうのは非常にもったいない。
なぜなら道にガムを捨てた人の思うツボだからです。まんまとその人(もしくはあなたを不運にさせようとする悪魔)の「ネガティブトラップ」に引っ掛かってしまっています。


運をつけたいなら、
「ガム踏んだ!ガム踏むって漫画でしか聞いたことがないけど、こんな感じなんだ〜。人生初体験!ペタペタしてて新感覚。思ったより楽しいな〜」
くらいな気持ちで乗り越えましょう。こう思うと、あなたを不運にさせようとしている悪魔は「あれ?思った反応と違うな。つまんなーい。」と思い、いなくなります。

こんな感じで、どんなことが起きても「自分は運がいい!ネガティブトラップには引っかからないぞ!」と思いましょう。「運をつける」というよりは「悪い運をつけない」ための方法です。

2.見てみぬ振りをしない

ゴミが落ちていたら拾ったり、電車でお年寄りがいたら席を譲ったり。
見てみぬ振りをしても自分は困らない、
そんなシーンは運のポイントを稼ぐチャンスです。
逆に見てみぬ振りをすると、やらなかった自分に後悔し、マイナスになります。

例えばこんな感じ。

(玄関で靴を脱いだ時)

「靴のかかと、揃ってないや。まあいっか」→マイナス

「靴のかかと、揃ってない。ここで靴のかかと揃えたら次の面接は通過する。よし揃えよう。」→プラス

見てみぬ振りをしそうになったら「〇〇をしたら受かる」「〇〇をしなかったら落ちる」と思って、行動し、ポイントを稼ぎましょう。私は受験生の時、この願掛けのせいでしょっちゅう落ちているゴミを拾ってました。

3.悪口を言わない


今回紹介する中では1番難しい方法かもしれません。だって、いろんな人がいるんだから気の合わない人、嫌な人が出てきても当然です。

でもやっぱりこれは悪魔のトラップです。悪魔があなたに合わなさそうな人を送り込み、その人に対する悪口を言わせてダークフォースへ勧誘しているのです。

悪口を言わない、むしろ、褒めちゃう、尊敬しちゃうくらいな気持ちで「ちょっと付き合いにくい人」に接してみましょう。


私は大学受験当日、隣の席に変わった子が座りました。いろんな物音を立てていたり、試験開始30秒前くらいに挙手して目薬をさしていたり、私の集中が切れてしましそうです。でも「面白い子だなあ。イライラしてるのかな。いや、きっと受験が不安なんだ!がんばれ!」と思うことでストレスなく試験に集中することができました。


一瞬「うわ、なんだこの人???」と思っても、すぐに「負」は取り除いて、いいところを探してみたい、自分のためになるかも、と思ってみてください。



いかがでしたか?
今回はメンタル面での3つを紹介しました。他にも「バックを毎日整理する」とか「神社でお参りするときはつぶやく」みたいなことをして、運気を上げようと心掛けていました。

私は占い師か?!と思うくらい堂々と語ってしまいましたが(ふつうの大学生です)、どの方法も総じて「心をキレイにしてくれる」と思います。
ぜひ試してみてください。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?