見出し画像

長年の体調不良を改善するには?

私は10年くらい前から、下半身がだるくなって、歩きづらく、
今はビッコを引いてしか歩けなくなっています。(;'∀')

本当につらいです。
午前中はまだ動けるので家事もできますが、昼からは本当につらくなって起き上がる事も無理になるんですね(-_-;)

病院という病院にいって検査をしてきましたが、原因は不明。
よって薬もないし、自分でなんとかしないといけないと、
体質改善のレシピを試したり、体幹トレーニングをやってみたり、
整骨院に通ってみたり、今もいろいろ実行し続けています。

そんな中、たまたまネットで見つけた「ファスティング」という言葉に興味がわきました。

ファスティングって何かというと「断食」のことなんです。
読んで字のごとく、「食を断つ」という事。

医療先進国ドイツでは、「ファスティングで治らない病気は、医者でも治せない」といわれるほど、認知されているそうなんです。

断食というと「ダイエット」に直結しそうなんですが、それだけでなく、
体内に蓄積された有害物質や毒素を排出する機能や免疫力の回復。

肝臓や腸、血液を浄化したり、ストレスの軽減、自然治癒力を高めるなど
様々な効能があるという事で、私もさっそく試してみたんです。

そしたら、
超びっくりしました。
体重が2キロ落ちたんです。しかも体が「軽い♪」という印象が強い。

1回試しただけで体調がよくなるわけはないのですが、
期間をおいて継続的に試してみよう!と思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?